アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な人が帯状疱疹になって1ケ月になろうとしている・のに・痛みが取れない・病院にも行ってるのに・この辺りでは評判良い医者なんだけど・・ヤブ医者が一向に傷みがとれない・・俺がかわってやりたいけど!!・・帯状疱疹の治療の専門医者って居ないんでしょうか??・・

A 回答 (3件)

それは帯状疱疹後神経痛と言う状態。

帯状疱疹では神経が壊れるんですよ。
その壊れた神経が痛覚を感じる状態で修復されているため、痛みを常に感じるようになるんです。

はい。
神経系の痛みを取る治療になるのでNo.1でも回答されているように「ペインクリニック」への通院になります。
長い期間をかけて神経が回復することを待つことになるので、その間の痛みを和らげる治療になります。

そんなわけで、専門外の治療を要求しちゃいけないという良い実例ですね。

・・・余談・・・
ちなみに自分は約2年前に帯状疱疹(しかも顔面…額)で苦しみましたが、
いまだに一部の皮膚感覚が完全に戻っていません。
痛みも時々生じますし、触れた場所と離れた箇所にむず痒さを感じたりします。

発症してから1ヶ月は激しい痛みを伴い夜もまともに寝られないほどでしたよ。
本当は避けたいところですが、患部を保冷材で冷やして痛みを和らげて就寝しなければならなかったくらいです。
…保冷剤直付けとか馬鹿なことやってたなあ…
(患部を冷やすと神経の回復が遅れたり、帯状疱疹後神経痛の症状が酷くなることがあるらしい)

発症した箇所が顔という事で、その後も目を開けられないくらいの痛みが生じるなど帯状疱疹後神経痛の強い症状が半年ほど続きましたよ。
ちなみにペインクリニックへの通院はしていません。(車の運転など、危険を伴うことをしなければ我慢すればよいのです)
半年ほどで生活への影響もほとんどなくなりました。

なお、早い段階で治療を始めたので顔面神経麻痺や、眼球へのウイルスの影響も無く
スムーズな治療が行われたにもかかわらずこれです。

↓こんな風にしてもらっても構わないと思うくらい痛かったなあ。…マジで。
「帯状疱疹」の回答画像3
    • 0

医師から処方された薬を正しく飲んでいますか?

それ飲まないと治らないです。
後は休養を取るだけです

>帯状疱疹の治療の専門医者
もちろんいますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ペインクリニックに行ってみて下さい

• 0