プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前から右脇腹とその裏側の腰あたりがチクチクする感じで痛みが走ります。それは風呂掃除をしていたときに感じ、どうやら体を曲げたりお腹に力を入れたりすると痛みを感じます。普通にしていると何とも無いのです。心配で今日病院へ行きエコーをかけてもらっても異状なし、脂肪肝だと言われ、筋肉が引きつれている場合にこのような症状がある。と言われたのですが とても気になってたまりません。
熱は微熱37度位、尿は普通の色で、太ってるので下腹部はかなり脂肪があります。
場所はおヘソから20センチくらい右辺りです。ちなみに私は女性で昨年流産をしました。女性の病気も疑っておいた方がいいのでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「チクチクする感じで痛みが・・・」と言うことだけを頼りにお答えしますが、「帯状疱疹」という可能性があるかも。

今年、私ではないのですが、家族のものが罹患しました。最初はやはりわき腹に「チクチクするような痛み」を訴えていたのですが、2~3日してからその部分に水泡状のものが現れ、病院で帯状疱疹と診断されました。
 帯状疱疹は心身にストレスが強くかかっているときに表れやすいとのことで、私の家族も、親族の死亡や転職などの変化が重なった時期に発病しました。そういえば、雅子妃も今のようなことになる前、帯状疱疹を患ってましたね。
 質問者様も、流産と言う大変な思いをなさっておられるとの事ですので、それ以来の心身のストレスが、体調に悪影響を与えているのかもしれません。
 いずれにせよ、素人判断は怖いので、出来れば病院で見てもらったほうがいいと思います。お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

sweetie2004さん
早々のお返事をありがとうございます。
私自身、今年に入っても父を亡くしたり色々ありました
かなりのストレスがあるんだろうと想像しています。
現在もまだ右わき腹が痛みます(体を曲げるたび)
今のところ幸い水泡状のものは現れておりません。
来週早々に大きな病院で診てもらおうと思っています。
ありがとうございました。