電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外陰部に水疱ができて性器ヘルペスと思い婦人科を受診しました。結果、単純疱疹ではなく帯状疱疹だろうとの診断でした   
帯状疱疹の場合は治りが遅いとかありますか??
お薬は内服薬のバルトレックスのみでした 
かなり痛くて排尿時も激痛が走ります(泣)

早く治る方法や痛みを抑える方法を知っている方いらしたら是非教えてくださいm(_ _)m

市販のデリケア軟膏(非ステロイド系)を塗っても大丈夫でしょうか??

A 回答 (2件)

最近(と言っても、しばらく前から)、オーラルセックスが一般化してきていて、性器ヘルペスが口の周りにできることもあるし、帯状疱疹が性器の近くにできることもあります。

どちらにせよ、治療法はバルトレックスの内服ですけどね。

帯状疱疹の痛みには、積極的に鎮痛剤を使ったり、メチコバールという薬を使ったほうがいいとされていますので、医者に聞いてみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
病院に行ってもう一度きいてみます

ちなみに単純ヘルペスはキスなどでも感染すると聞きましたが帯状疱疹の場合も同様でしょうか?

病院で薬を処方されてるので市販薬を使うなら必ず薬剤師に聴かないと駄目ですよ、なるべくなら病院で医者に相談して痛みを和らげる薬を処方してもらったほうがいいですよ。

この回答への補足

外陰部の水疱でも性器ヘルペスでなく帯状疱疹なのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう一度病院にいってみます