電子書籍の厳選無料作品が豊富!

帯状疱疹にかかり、4日分バルトレックス錠500、メチクール、アルサ錠をもらい、昨日の晩で飲みきりましたが、まだ痛みも水疱も残っています。病院に行きさらに同じ薬を処方してもらう必要がありますか?

A 回答 (5件)

あると思います。


私も去年の夏に帯状疱疹になり、まず4日間薬を飲み、その後も痛みが取れず3日薬を飲みました。
帯状疱疹の痛みはしっかり薬を飲まないと直らないと言わました。
個人差はあると思いますが、痛みが取れるまで病院に行ったほうがいいと思います。
「甘く見ると痛みが取れないよ」と医師に脅かされました。
しっかり直しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あとの3日間に飲んだ薬はやはりバルトレックスでしたか?それとも痛み止めでしたか?

お礼日時:2007/04/09 23:58

ヘルペスは再発しますから


医者で薬もらったほうがいいですよ
    • good
    • 0

医師です。


もらいに行ってください。初期に治してしまわないと神経痛を残してつらい目に合うことがあります。もちろん診察も受けて頂いた方が良いですね。
お大事に
    • good
    • 0

NO2の追伸です。

ごめんなさいm(__)m
薬の名前は覚えていませんが、ウィルスを退治するものでかなり高い薬です。
他に痛み止めとビタミン剤と塗り薬。
私は医師に安静にするように言われ、出来れば仕事も休むようにと言われました。
原因はストレスと疲れだそうです。
痛みが引くまでは無理をしないようにして下さい。
    • good
    • 0

私も一月に帯状疱疹になり、未だ帯状疱疹後神経痛があります。


薬はまだ飲んだ方がいいと思います。お医者さんに「無くなったらまた来てください」と言われませんでしたか?
痛みが無くなってからも、神経の回復には時間がかかると言われ、私はまだ薬を飲んでいます。と言っても、帯状疱疹のウィルス用の薬ではなく、神経回復を目的とした薬(ビタミン剤とかだそうです)を処方されています。
とりあえず治るまで時間はかかりますが、お互い頑張りましょう。
お大事になさって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は仕事の出張中にかかってしまい、今帰って来た所なんです。そうすると他の病院に又行った方がいいんですね。

お礼日時:2007/04/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!