dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間程前から右肋骨の下あたりからウエスト、背中あたりまで筋肉痛のような痛みがあります。何も思い当たるようなことをした覚えがなく知り合いのDr.に聞いても皮膚科に行ったら?とのことですが、皮膚には何も出ていないのでどこへ行ったらいいのか分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

どちらか一方に限定する痛みの場合、皮膚表面に変化が無くても、帯状疱疹の可能性も有ります。

知り合いのDr.はどのような人か知れませんが、内科でも診断してくれる可能性はあります。
場合によっては、整形外科で診て頂くのも良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今日が金曜日で来週まで我慢できないと思い、総合病院に電話してしまいました。予約や紹介状が必要だということで診察は受けられませんでしたが、救急の方が電話で相談にのってくれてやはり同じ様なことを言われました。但し皮膚表面に出てこないと治療の方法がないとのことで薬剤師さんのいる薬局で、鎮痛剤を買って飲んでいてほしいとアドバイスしてくれました。おかげ様で今は大分楽になりました。表面に出たら仰る通り内科にでも行ってみます。本当にありがとうございました。