アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上住所を放ったらかしにしてその住所が分かりません。附票を取って調べ様としましたが、本籍も番地を思い出せず附票を取る事が出来ません。親戚も、親、兄弟も居ません。附票を取る方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

とりあえず役場で事情を話して、何が必要なのかを確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 12:51

本籍地入りの住民票を取得すればいいだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

住民票も取る事出来ないんです。住所が分からないんで…

お礼日時:2017/03/03 14:46

20年以上住所の移動に関して何も届けなかった、ということは戸籍の付票を取っても意味がありません。

削除されているでしょう。元の住所を確認するために付票が必要とお考えなら、無用です。

付票は住所についての記録ですので20年間住民票が置かれているところにお住まいになっていなかったのですから、過去、役所からの連絡もつかない状態でしたので役所は職権で住所不定にしているでしょう。

とりあえず住民票を作成することです。現在寝起きされているところを現住所にして役所に現住所届けを出しましょう。その際、実際にあなたがこれから届けようとしている住居にお住まいであるという証明を誰かにしてもらう必要があります。そうすることであなたの新しい住民票が出来ます。本籍地も同じ場所にされたらいいのです。どうせ身内の何もないのですから、昔の本籍地とは何の繋がりも無いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。週明けにでも役所に行って相談したいと思います。

お礼日時:2017/03/03 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!