アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのでしょうか?

旦那が会社でパワハラ(暴力あり)
にあい、うつ病求職中で
弁護士通じて労災申請中です。

労災申請中は傷病手当の申請は
しないほうがいいのでしょうか?

私は、もともと専業主婦で
必死に仕事を探しているとこですが
今のとこ給料は全くなく
貯金もカツカツ生活です、、、

A 回答 (4件)

お気持ちお察しします。

m(_ _)m

会社のスタッフが同様で辞めさせられました。。。

暴力ありなら、警察でOKです。m(_ _)m
    • good
    • 0

この際保護費を頼ってみては?



生活保護世帯でも、法テラスで弁護士頼めるし、基本的にお金もかからないはず。

ただ、自己所有の家とか車とかあると、競売させられるねー!

弁護士に相談してるんだから、自分の気持ち思いをしっかり弁護士にぶつけてみて。

良い先生なら、ちゃんと話を聞いてくれる。

あなた達の代弁者だから。

頑張ってね。
    • good
    • 0

>うつ病求職中で



「求職中」でしたら、あまり無理をなさらずに
主治医とよく相談なさってくださいね。

「休職中」だとおもうのですが・・・
弁護士を通してるのであればその弁護士に聞く事で
最良の解決策がわかるとおもいますよ。
関連性があるので別料金(着手金)は不要ですから
弁護士さんに相談するのが最良だと思いますよ。
    • good
    • 1

傷病手当は職務に関係のない傷病で仕事ができない時に、会社経由で申請するものです。


労災申請中ということは、労務が原因の疾病だると自ら言っているわけですので、つじつまが合いません。
現時点で求職中ということであれば、失業保険の対象には(要件を満たしていれば)なるかもしれません。
休職ならだめですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!