電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問があります。 このような職場をどう思いますか?
男性一人でも持てない、かなり思い荷物が職場であるとします?
その荷物を女性に『あの荷物6箱積んで持ってこい!』という、上司をどう思いますか!私は何も、女性扱いをして下さい なんて、一切言ってません!

この上司は自分は全然動かず、部下をあれしろ、これしろというばかりです!その事は、みんなしっています。自分は何もしないで、部下を男女関係なく、指示ばかりするこのような上司をどう思いますか?

もし、今度同じ事を言われたら腰も痛めたら職場にいけません。すごく悩んでいます!
どのように行って、断ればいいと思われますか?
上司が納得できる断り方を、教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は女ですが。



誰か男性にお願いします!
上司に不満な態度を取るのは得策ではないので。

もちろん女性がこんなもん運べるわけねーだろうが!アホか!
って思いますが、張り合っても意味ないので

当たり前のように誰かに頼みます。
運べないので男性誰かお願いしまーす!って
あるいは上司にあれはちょっと運べないので男性社員の力貸してくださいと言います。
こちらが当たり前のように言えば、女性にそんなことをさせる方が恥ずかしいと思うはずなんですけどね。

腰を痛めたら労災でしょ
ムカつくこと言われたら労災聞きますか?って聞いてからやる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの回答ありがとうございます(^-^)

やはり男性と同じような回答です!ありがとうございます。

このスーパーは、上司も上長も知らん顔やし、アホやし頼りないし
、何を言っても聞いてもくれない、こんな職場です!
もし、私が持てないので手伝って下さい!と言っても、無視されます!パワハラみたい。
でも、私は絶対に辞める気はないので・・・ 苦笑

私は言います、必ず・・・ 私の力では無理です!どなたか、手伝ってもらえますか?
これで、無視なら置いときます!

これで、良いと思いますか?

お礼日時:2017/03/03 19:58

いいと思います!


なんか言われたら、たのんだじゃないですか!ってね言えますし。
できれば名指しで○○さんお願いします!とかの方がより責任感が増しますよね!
その人のせいにできるし笑
    • good
    • 0

上司がせっせと荷物運んでたら逆にちゃんと仕事しろよって思いますよ普通は。



そもそもそんな誰も持てないような荷物普段どうしてるんですか?

他に人がいるなら協力してもらって運ぶのが極々普通かと思いますが…

断るのではなく、どうすれば可能になるかを考えるのが仕事かと思います

どうしても断りたいのなら、重くて持てないから他の方にお願いしてくださいと言えばいいだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

普段は若い男性が、積みます。この日は運が悪く彼は休みでした。

でも、ここ最近若い男性もいそがしいので私にパートのババアが、私に『〇〇さん、あれ片付けや!』と言われ、まるでパワハラのようです! 笑
このスーパーは、上長も頼りないしあかんわ(T_T)
もうハッキリと、持てませんとハッキリ言おうかと思ってますが、どう思われますか?

お礼日時:2017/03/03 18:32

運搬車の購入を提案する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/03/03 18:35

男性一人でも持てない、重い荷物を男性よりも筋量の少ない女性が


運べるわけないですよね?せめて台車とか購入してくれませんか?
と言えば如何でしょう?
仕事なんてもんは、まずはどうすれば出来るだろうか?というとこ
ろを考えるのが始まりだし、出来ないのであれば論理性を持って説
明する必要があると思いますが・・・

まぁ女性に重い荷物を運べという人間性は、誉められたもんじゃな
いけど、仕事として依頼されたからには、仕事として返すべきじゃ
ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

台車はあります。一番大きな台車ら、小さい台車に移す時の事なのです。説明がわかりにくくて、すみません!
と、言う事なのです。

お礼日時:2017/03/03 18:39

あたまを使った方がいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/03/03 18:40

>私は何も、女性扱いをして下さい なんて、一切言ってません!


じゃあ何で"女性に"って強調したんですかね

>この上司は自分は全然動かず、部下をあれしろ、これしろというばかりです!
そりゃあ上司だからね、偉いもんね
自分がやらなくてもいい仕事は部下に回すのが普通ですよ
自分がやらなきゃいけない仕事なんて沢山あるんですから
仕事を部下に振れない上司はダメな上司ですよ

>部下を男女関係なく、指示ばかりするこのような上司をどう思いますか?
男女を差別することなく、平等に扱ういい上司だと思います。
あなたも別に女性扱いして欲しいわけじゃないんですよね?

>もし、今度同じ事を言われたら腰も痛めたら職場にいけません。
痛めないように運べばいいし、荷台とかを使えばいいし
荷台がないなら購入してくださいと頼めばいい
文句をいうぐらいなら、働きやすい職場になるように自分からも動けばいいです

>上司が納得できる断り方を、教えて下さい!
ごめんなさ、腰が弱いので運べないですっていえばいいと思います
そしたら他の人に仕事ふるだけですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

普段は若い男性が、この仕事をします。この日は、彼は休みでした。
他に、女性はいます!もうベテランで、15 年くらい働いていて、年齢もババアです!
みんな私にしか言わない!パワハラ状態です。 上長に相談しようが、この上司には、何百回言っても、怒鳴られても、同じ状態で変えようとしません。

お礼日時:2017/03/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!