アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に私の風邪が6ヶ月の息子にうつり病院へ連れていきお薬を貰いました。
咳が治らずまた息子を病院へ連れていきまた薬を貰いました。
薬が終わる頃、飲んだミルクを一時間後噴水のように全部吐いてしまいました(生まれてから噴水のように吐くのは初めてです)

しかし吐いたあとも機嫌がよく咳もほとんどしなくなったので様子をみることに。

その5日後またミルクを飲んで一時間後すべて噴水のように吐いてしまいましたが、また機嫌がよかったので様子をみることに。

その2日後にまた同じようになり念のため病院へ。特になにも異常はないらしく原因不明と言われ様子を見てくださいと。

次の日(今日)午前中に少量を四回に分けて吐きお昼に飲んだミルクの3分の1を吐き、夕方にも3分の1を吐いてしまいました

赤ちゃんは吐くのが普通ですが、
新生児のときからほぼ吐くことなくきたので少し心配です。

同じようになった方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

新生児のうちにほぼ吐く事がなかったので今吐いてしまうのはびっくりされるかもしれませんが、主さんがおっしゃる通り赤ちゃんは吐くのが普通です。


胃が棒状に真っ直ぐなので吐きやすいです。
ミルクを飲ませた後にきちんとゲップを出しきってあげていますか?
病院でも異常なしと診断されているようですし、心配はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゲップが出きっていないのかもしれません。

次回から気を付けてみます。

お礼日時:2017/03/03 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!