アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日試験最終日です。僕は今日の試験まではずっと集中できてたんですけど明日の教科を集中できず全然勉強できません。どうしたらいいと思いますか?
ちなみに明日の教科は数Bのベクトル全部と物理基礎はモーメントと熱エネルギーと英語表現の文章を暗記なんですけど、数Bと物理基礎は少しやったのでできるきがするのですけど、苦手な英語の暗記が全然できないのでやる気がなくなりました。どうしましょう

A 回答 (2件)

暗記ものは短期集中の方が頭に入りやすいと思います。



朝、いつもより30〜40分早く起きて英語の暗記を
する。睡眠をとってからの方が効率が良いと思います。

もう寝られたかもしれませんが、試験頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね。
最近ずっとオールしてたんで集中できなかったってことなんですね!
いい情報をありがとうございました。
でも、覚える量が多すぎるので結局はオールになってしまいます笑

お礼日時:2017/03/04 00:14

お礼ありがとうございます。



オールを一度もしたことがないのですごいです。
覚える量が半端ないとのことなので、時々コーヒーブレイク
したりストレッチなど気分転換も入れると心も体も負担が
かかりにくいと思います。

ともあれ明日でおしまい。もうひと頑張りですね。
試験が終わったら、しっかり休んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼への返信ありがとうございました。無事覚え切ることができたので今日はもう寝ます。次回の試験からはしっかりと休養をとることにします。ありがとうございした

お礼日時:2017/03/04 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!