アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルR2に乗っているのですが
オーディオの音を良くしたくて
フロントスピーカーしかついてなかったので
リアスピーカーとトゥーイーターとサブウーファーを
をつけたのですが
まだ物足りず
オーディオは交換自体は考えていて
後はどんなてがありますかね?
サブウーファーをもう一つふやすとか
リアのスピーカーをふやすとかできるんですかね
かりにできても
どのくらい値段するものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さまからの意見大変ありがたいです
    ムーブの902系に乗っていた際にオーディオは社外の良いので、サブではなく大きいウーハーをつみ
    スピーカーはリアの天井からでしたのですごい好きで
    今のR2に乗り換えたさいはR2が好きでやっと探し出し買えたのですが、せまいのでサブウーファーにしたり、リアも天井からよかったんですが、
    ドアにしました。お店の人からはオーディオが純正だからなーと言われ、個人的にどうしようか悩んでいるのが現状です。

A 回答 (6件)

フロントのスピーカーを、交換してないのなら、交換&デッドニングなさっては。

私のクルマには、コストダウンの為、ユニットが、プラスチック製の超安物が付いていました。
    • 0

何が「まだ物足りず」なのか把握できません。

おそらくはヘッドフォンで聞いているような感覚を求めておられるのかもしれません。
それでしたら諦めてください。
発音機と耳との間に空間を介して音を聞く場合はある程度の空疎感が出ます。
ヘッドフォンのような「押しつけがましい音」「頭の中からずれない音」はスピーカーからは出は出ません。
スピーカーの数を増やすより設置場所の変更と音量アップでそれに近い感覚にはできますが、車の運転に差し障るのでやめた方が良いです。
車室内ではこの程度と割り切ることも必要です。

なお、希望する音が上記の通りだとするとデッドニングでは解決しません。
    • 0

オーディオにお金をかけるのもアリですけどやはり走行している車内での話ですから限度はあります。

オーディオ的にはもう予算との勝負になってしまいますので、車体自体の騒音低減も考えた方がコスパの面からお勧めとなります。

とりあえず(ケースによっては)一番効果の大きいのがタイヤです。ロードノイズは意外とバカになりません。
今のタイヤの状態にもよりますが、ある程度ヘタっているのでしたら静粛性が優れたタイヤにする、というのは有効です。
(R2の純正サイズは 155/65R14 155/60R15です。 14インチにしてレグノあたりを履くとか?)
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-leggera/i …
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/l …

あとはエンジンオイルですね、やはり交換前後で音のフィーリングが変わりますから交換サイクルとか検討していただくのがお勧めです。
ブッシュやマウント類については現車次第になります。
    • 0

オークションで買ったら8万位で揃えることが、出来ました。

• 0

デッドニングとヘッドユニットの交換、パワーアンプの増設、スピーカーコードの交換とかですね、とにかく、良いものを選ぶことです。

予算次第と自分が納得出来るバランスだと思います、
自分の事は、すべてアルパインで、揃えました。中古品をオークションなど購入しました。新品で買ったら70万位
    • 0

軽はまずデッドニングをしましょう。

基本としてはドアの内側、スピーカー周辺や裏側に吸音材などを貼るやつです。
これだけで音が見違えますよ。
軽自動車は車体に使われる板がうすい分、これをしないと始まりません。
低音も高音も見違えるレベルでハッキリするはずです。
逆にデッドニングせずにオーディオの交換や増設をしても本来の力を発揮してくれません。
つまり、車はオーディオ本来の力をそもそも発揮していないのです。

オーディオは物によって方向性や好みがありますし、デッドニングはカーオーディオの基本となるものなのでオーディオ交換はそれからの方が良いでしょう。
イエローハットなどでもやってくれるはずですし、自力でやってる人も多いです。

金額はリア、フロントのドアの材料費だけでいえば軽なら3万あればお釣りがくるはずです。
    • 0