アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、恐らく頂けることになるであろう者です。

私、勘違いしていたらあれなので、この場でもう一度ちゃんと聞いてみたいのですが。。

受給条件の中に、
・待機期間(7日間)を終了していること
というのは、「出勤開始日」が〜、と解釈するのですよね?

実は私は、「内定日」が〜、と解釈しており、午前中に離職票提出に行った日の午後に就職が決まり(ここで舞い上がる)、その後しおりを読んで「待機期間中なのに内定してしまった!」と大パニックに
なり(気持ちどん底へ)、「ナゼ待機期間中に
職探しは良くて、内定はダメなの??」と泣きそうになりながらハローワークへ確認の電話をし、まさかの回答にまた舞い上がる‥

再就職決まって(会社都合による退職なので、必死に職探し)喜んだり、落ち込んだり‥不安でこの3日間ロクに寝ていません。(生活かかってるんです!)

どうかどなたか、本当のこと教えて下さい!
「出勤開始日」ですか?「内定日」ですか?


‥申し訳ありません。

A 回答 (1件)

待期期間に内定が出ていても、実際の就職日(出勤日)が待期明けなら問題ありません。


ハローワークでもそう言われたんですよね?

こんなところで聞いたら、「もらえません」とか無責任な回答がついてまたモヤモヤしますよ。
週末でハローワークに確認できないんですから。

ちなみに、他の条件は満たしているということですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!