アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方がリストラする相手を
決めないとイケない立場にあるとして


①長年に渡り親交がありますが
仕事があまり出来ないAさん

②仕事は出来るが
仲が悪いBさん


どちらをリストラしますか?

A 回答 (8件)

経営者は情実を交えず、冷酷・冷徹に決断を下さないと務まりません。

仕事が出来ない人から優先的に切るのが当然です。それが出来ない経営者は、自分が(株主などに)降ろされます。
    • good
    • 0

そりゃ、②のBさんですね!


仕事は、楽しくやりたいからね。
    • good
    • 2

こんにちは。



①長年に渡り親交がありますが
仕事があまり出来ないAさん
    • good
    • 1

リストラする人の再就職のことまでを考えるのであれば、Bさんでしょうね。

当社以外でも活路は開けるでしょう。
私情を捨ててBさんを残した場合でも、人事権を持つ私と仲が悪く、会社がリストラを必要とするほど状況が良くないのであれば、Bさん側から見切りを付けられる可能性もあるでしょう。
会社が従業員を選ぶように、会社も従業員に選ばれているという視点をもつことも必要かも知れませんね。
    • good
    • 1

当然①



会社は仲良しサークルじゃねーから
    • good
    • 2

Aさん

    • good
    • 2

①の人


切って終わりじゃなく、つ後の就職先のサポートも宜しくm(_ _)m
    • good
    • 2

自分の会社なら②。



他人の会社に雇われている立場なら①。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!