プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校だと考えると苦しくて仕方がないのです。
学校から帰ってきて、1,2時間くらい経つと、
「あぁ明日学校だ」って帰ってきてすぐなのに、その気持ちでいっぱいになって、胸がすごく圧迫されて、息苦しくなるんです。朝になるともっと苦しくなって。。

最近は夜に目が覚めやすいし、休日もその気持ちでいっぱいで…。
ストレスで苦しいのかなと思って、じゃあ、それならば!となにかで発散しようとしても、ものには当たれないし、また自傷行為したくないしでなかなか発散できず、(…というかなんだかやる気がでないのもあるのかな。)ため込む一方…。

今まで普通だったのに、学校に行くことも、人がたくさんいるところにお出かけするのも。
怖くて怖くて、仕方がないのです…。

お父さんにこのことを相談しても、もう半分以上呆れられてるのか、めんどくさいと思われているのか、今朝、「お前が何を言っているのかわからない」と言われてしまいました。
相談室の先生や、担任の先生にも、言ってみても、「お父さんの意見が正しいと思うよ」とおっしゃられたり、忙しかったりして、相談もするにできず。。

学校に行きたくない、できるなら一人でいたい、と考える私の考えが間違っているんでしょうか。
思春期だからそういう考えになるんでしょうか。…それとも、何かの病気なのでしょうか?

意味不明な長文ですいません。

A 回答 (2件)

【長文失礼します】

私も一時期物凄くそういう感情に襲われたことがあります...
いつだか凄く信頼出来る先生にこう言われました
「今の思春期の子達が引きこもってしまったりするのは、実は必要なこと」と
もしかしたら自分の中身や周りなんかを必死に見つめなおそうとしている時期なのかも知れないのかな...と今になって思いました。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
…一度、長い休み?をとってみる、というのも手かもしれないですかね。。('ω')

…でも、お父さんや先生に言って、なんとか休みたいと言っているのですが、現実うまくいかないですね。
登校日数とか、現在のテスト点とかのことを言われて気持ちが落ち込みます(´・ω・`)

私の周りに相談できる人がいませn₍₍

両親に何を言われてもはっきり自分が思っていることを言ってください!

気を病んでしまったりするくらいなら、学校くらい勝手に休んだって問題ないと思います。ただ休んだ理由を両親に聞かれた時にはっきり言えないとわかってくれませんよ。言わないとわからないんです、親も他人も。言葉が下手でもいいしどんな言葉でもいいから言ってみてください。ゆっくり休んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
いつもいつも、お父さんと言い争いになってしまうのです(´・ω・)
挙句には暴力振るわれるので、もう言おうにも言えないです。。。

…勝手に休みたいけど、家に電話がありません。汗