プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヵ月以上腹痛と下痢がつずいています。
大腸の内視鏡では綺麗です
胃は十二指腸潰瘍といわれ薬は飲んでいます
痛みは何が考えられるでしょう

A 回答 (5件)

食物アレルギーとか?


今の継続して食べているものを、一つずつ止めてみる。
特定出来るかもしれません。
    • good
    • 0

コーヒー


タバコ
酒    は
    • good
    • 0

自己免疫系とかの病気とかは?

    • good
    • 0

何が考えられるかはわかりませんが、2つ以上の病院にかかりましたか?


医者も見逃すことは多いです。
それが仮に大きな病気であった場合もです。
私も昔、大きな病気であるのに見逃され、それがわかったときには生死の境にいましたし、今もいろんな障害があります。

一応の検査をしてもらって、異常なしと言われると、安心しますよね。
でも、それでもいつになっても治らないようであれば、是非もう1件行ってみてください。
尚、私の伯母にいたっては、3件目でやっとわかった、ということもあります。
ですので、2件以上、行ってみてください。
何度か行っているうちに、医者の性格もわかってきます。
この医者なら信頼できる、って思えるところがあるといいですね。

お大事に。
    • good
    • 0

度々すみません。


もし、実際に何も異常が見つからないとすれば、もしかしたら精神的なものかも???と思いました。
何か思い当たるストレスはないですか?
もしあれば、心療内科なども行ってみるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました
精神的なものかもしれないとドクターにも言われました
心療内科を受診のおすすめ
子供に伝えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/08 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!