アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四谷学院って評判悪すぎないですか??

どうしてなんでしょうか?

A 回答 (3件)

東大に行けそうな人が東大に受かって万歳万歳、xx予備校ありがとう、


という話をすれば、その予備校の評判は上がりそうな物です。
では、四谷に行く学力層はどうでしょう?
そもそも、学力が低いというのは、勉強嫌いで勉強しなかったり、勉強方法が間違っていたりする人が多いわけで、そもそも伸び難い。伸び難いから学力が低い。
河合でも駿台でも、おそらく、上位グループの方が伸びる人が多く、下位グループの方が伸びない、落ちる人が多いでしょう。
ただし、下位グループは、易しいことを大量にこなせば学力が上がるはず何で、一部に大きく伸びる人が居るでしょう。
勉強は嫌い、勉強は敵、勉強はやらないものだ、という下位グループの多数に対して、上位グループの多数は、勉強はしていて当然、勉強が面白い、です。

また、この手のサイトの回答者は、普通は難関大学合格者です。
受験勉強に対するノウハウや経験を持っていて、受験に関心がある人です。
四谷の学力層は、おそらく希で、従って庇い立てしてくれる人も希、ということになるでしょう。
    • good
    • 10

四谷学院は素晴らしいです



http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/juku/1460 …
    • good
    • 5

予備校の評判、口コミというのは、不合格だった人が責任転嫁で書くことが多いので、どうしても悪い方が目立ちます。


合格した人はわざわざお礼の様な口コミはしないですしね。
どちらにしても予備校は勉強する本人次第です。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています