アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソファベッドを部屋の隅に置き寝ている間に膝を壁に何度もぶつけたのか、ここ5日ぐらい膝を曲げるとかくかく音がし痛みます。卓球の愛ちゃんは肩の腱が2本切れていた事もあったそうですが見事オリンピックで勝ちましたし、もう少し様子を見れば自然治癒するものでしょうか?
加齢で母が膝を痛めていますが、私は30なのでそれもないかなと思ってます。ただスポーツ好きなのでちょっと不安です。診察してもらうには何科になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

患部に熱感や腫れはありませんか?。

壁にぶつけたことが原因で痛いのであれば炎症症状があるはずです。それくらいなら普通シップくらいでよくなると思います。もし今も痛みの程度が同じように続いているのなら整形外科受診をおすすめします。スポーツ好きの方なら半月板や靭帯損傷も考えられますので、念のため検査されたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
腫れはなかったのでそのままほっておいたら、おかげさまで自然治癒しました。
寝ている間にぶつけたようです(^^;)

私の場合ですが「パキッ!」と音がしてたので、病院に行ったら半月板が割れてました。

つい最近は、寝て起きたら膝が痛くて歩けませんでした。病院で膝の関節の潤滑油が無くなってると言われ、注射しました。よくなりました。
病院は整形外科へ行ってください。適切な処置を施してくれます。
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

私もパキッと音がすることがあります。以前もこのような事があったので割れているはわかりませんが、整形外科で潤滑油も注入してくれるんですね。もう少し様子を見て駄目であれば行こうと思います。ありがとうございます。

病院なら整形外科ですね

• 0