アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥満気味の恋人がいるため、彼の1日の食事メニューを考えています。
脂質をとりすぎているようなので、低脂質を心がけ、糖質もそこまで多すぎないように組んだ結果、
1日の摂取カロリー2275kcal、タンパク質174.1g、脂質61g、炭水化物257gになりました。
唯一、タンパク質が除脂肪体重(体重ではなく)の2.7倍の量になってしまったことが気になっています。
アスリートの方やボディビルの方は、1日に除脂肪体重の三倍ほどタンパク質を摂取することもあるようですが、彼は特別トレーニングはしていません。運動嫌いなほうかと思います。
タンパク質の過剰摂取による、肝臓や腎臓の負担、カルシウムの不足による骨粗しょう症のリスク、などの健康被害が心配です。
もし実際に、同じように運動不足気味の方でタンパク質を大量に摂取されている方・されていた方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

タンパク質はいいんだけど脂肪が少なすぎ、糖質多すぎ。

脂質の摂り過ぎは問題ではありません。問題は糖質を摂り過ぎること。

あなたも試してみればすぐわかるはずだし、たぶん経験もしているはずですが、脂質だけだと大して量は食べられません。
脂質の摂り過ぎになるのは糖質といっしょに脂質を食べた場合です。
デブは大抵、糖質過多か大量の糖質といっしょに脂質を摂取しているのです。

糖質を減らしましょう。そしてその分、脂質を多めにする。
そうすると彼は「もう食えねぇ」というはずだし、「腹全然減らねぇ」というはずですよ。
タンパク質は金がかかりますから、体重1kgあたり2gも摂っておけば十分。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
タンパク質の摂取量に問題がないようで安心しました。
脂質・糖質の量も調整したいと思います。