dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄がヤミ金から金を借りていて、失踪。
債務整理までしていて、これから払う
金額とか書いてあるか、会社にも行ってなく、払えるわけがない。
そのお金はうちらが払う義務はないと思いますが、払えなかった
場合契約が無効になり、
何か嫌がらせとか、
家に来られたら、
母一人なので心配です。
私がずっと一緒に居たいのですが、
私は大阪にいて今兄の問題と
生活事保護の事で
一時帰宅しています。
生活保護の家賃を出せるのは
53000円で今は6万払っていて
引っ越せば少しは被害が防げるかと
思うのですが、猫もいて高齢で
家賃5万の家がなかなかありません。

兄はどうなっても構いません
むしろ死んでくれたら
全てが丸くおさまるのですが

今は母の携帯に電話があるのと
会社にも電話がきているそうです。

お金が払えなくなった場合
もっと酷くなるのかが怖くて
もうノイローゼになってます。

何かアドバイスを。
書いてる内容がよく分からなかったら
すいません。
頭の中がもうパニックで

A 回答 (12件中11~12件)

死ぬ気でお兄様を探してください。


警察に手配、探偵を雇うなど。

幼い頃に経験しましたが、本当に怖かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察には捜索願いを出しても
成人だから無駄と言われました。
探偵に頼めるお金もなく
探偵など使った事がないので
怖くて頼めません。
自分も騙されるんじゃないかと。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 09:53

連帯保証人とかになってるんですか?


今は一緒に住んでるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連帯保証人にはなってません。
一緒には住んでます。

お礼日時:2017/03/07 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています