プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
車の事故、修理代で・・・事故をしてしまいました、ただ極端に言えばコンパウンドで磨けば直る事故程度の国産車の事故だったのですが、60万の請求金額が来ました。事故をしたのはこちらの責任なんですが以前BMWのバンパー交換でも13万だったのでどうしても納得がいきません。この金額が妥当かどうかどこに相談すればよいでしょう?

A 回答 (8件)

任意保険に加入していないのですかね。


加入していればすべて保険会社にお任せで良かったのに。
前にも事故ってるんでしょ。

請求の根拠を聞き出して、他の修理工場で見積を出してもらうことですね。
で、弁護士に相談です。
    • good
    • 0

たとえ小さなキズでも、塗装で修理すれば、20万円以上ですから、車種によっては妥当です



任意保険を使えば、免責の5万円の負担だけで済みますよ
    • good
    • 0

妥当でっせ!


まっ!丸っぽ交換しはったからその金額になったんでっしゃろなぁ〜!
で、悪いんはあんさんなんでっしゃろ。
ところで・・・あんさん事故多すぎるんとちゃうか?
ベ〜エムベ〜の事にしろ・・・
    • good
    • 0

BMWが優しすぎたとしか思えません。

    • good
    • 0

無保険車?



ならしょうがない。
    • good
    • 1

私ヤナセの販売車に乗っており


マンションに駐車中工事の不手際でボンネットに傷が入り見積もりしたら ボンネット交換台車代で約60万円でした
相手(工事責任者)がごねて こちらが弁護士特約で話をしてもらい 数日後入金されました。
これが被害者側の意見です。

あなたのすべきことは 任意保険会社の担当者に任せる
保険が無ければ 弁護士を雇って(15万円〜)の話し合い 15万円は安くならないのが現実
書類(見積書)に不備(水増し)が無いと値引きは望めません。
相手が交換を板金塗装で我慢することになる、元通りにが原則です 修理屋の値引きできる額数万円ぐらいでしょう。
塗装もコーティングされていれば コンパウンドで磨けばコーティングし直しです。
    • good
    • 0

>この金額が妥当かどうかどこに相談すればよいでしょう?


 相手が見積りを取ったディーラーです。

アルミボディー車だと高いので、60万円は妥当かも知れません。
    • good
    • 0

保険会社が立ち会ってるでしょうから、それで正当な金額です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!