プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は口元がコンプレックスです。
まだ、16ですが前歯が2本も差し歯です。
おまけに、下顎前突(いわいるしゃくれ)で、歯並びぼろぼろ。
私は、昔から歯が弱くその上、歯磨きを面倒くさがり、全然していなかったので、案の定虫歯だらけです。
奥歯はほぼぼぼ銀歯です。
小学校卒業の時ぐらいに前歯を差し歯にしました。
しかし、その時は歯についての知識も全くなく、変色するなど全く知らず、人見知りで歯医者さんに言われるがままになっていました。
しかし、今前歯が変色してきて、思いっきり笑うこともできません。
おまけに、しゃくれ(笑)
今年は、高校入学。
今までは小学校からずっと一緒の仲間だったから、少しは安心していたけど、今年からは新しい友達を作らないといけない。
しかし、歯を見せて笑えず、人見知りの私。
それが、とても不安です。
歯を綺麗にしたいのですが、お金がかけれません。
下顎前突は社会人になってからでも良いから、歯だけは綺麗にしたいです。
どうすれば、多くのお金をかけず歯を綺麗にできるでしょうか。

A 回答 (1件)

前歯の差し歯は変色や合わなくなれば、やり直しをしてもらえますよ。


保険の範囲で出来るので、親御さんにお願いして歯医者さんに行きましょう。
高校生になるならば、最初の時よりも骨格も違っていると思うので、いいタイミングだと思いますよ。
楽しい高校生活になるといいですね(*⌒▽⌒*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
また、歯医者さんに行ってみようと思います。
ありがとうごさいます(*´▽`*)

お礼日時:2017/03/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!