プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫と暮らしていて大変だと
思ったことを教えて下さい。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

1️⃣ トイレの始末


2️⃣ 必ずサカリが来るので去勢手術
が、必要
3️⃣ フィラリアその他、疾病の、
予防注射が必要
4️⃣ 襖や、カーテンでの爪研ぎ
5️⃣ 一人にしない

その位しか、ありません。
優しく接して上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:39

マーキング、介護、医療費、猫毛、ツメトギ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:39

私が外出時、お利口にお留守番してるかな、って不安で自分が大変です。


猫が以前病気で入院したことがあります。もちろん猫が心配ですが、自分の財布も大変でした。
日常的に吐くとか騒ぐのは、私にとってはカワイイ範囲なので大変と思ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:38

困るのがマーキングや、室内のトイレですね。

これが強烈に臭う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:38

凄い抜け毛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:38

オスでしたので、手術前そこら中にオシッコしてものすごく臭かったです。


あと外出して帰ってきたら廊下やこたつの中にゲロってることもありました笑(毛玉がたまるんでしょうね)
それでも可愛いの方が断然勝ちます(´▽` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:37

夜、暴れる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:37

柱で爪研ぎする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:37

カーペットを引きちぎる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!