1つだけ過去を変えられるとしたら?

拒食症ではないですけど、食生活で悩んでいます。解決法を教えてください。

・痩せています
・食欲は普段からあまりないです
・太るのが嫌なわけではありませんが、満腹になると眠くなり生活に支障が出るので、腹5分目くらいで食事をやめます
・つらい時や苦しい時は摂取量は激減して、1食プリンだけの時もあります
・食事は1日2食です
・運動はほとんどしません
・自宅で食事をとるときは野菜メインで1日肉類を食べない時があります

BMIは17ですが、体力や持久力がだんだん弱ってきているような気がして、身体もずっと倦怠感が続いています。もっと健康的な生活がしたいのですが、倦怠感や疲労感がとれず、また体重もなかなか増えません。

A 回答 (1件)

運動することが大切かなと思います


運動するや筋トレすることで筋肉がついたり体力がついたりして弱ることがなくなりますし、消費するのでお腹も空いてご飯たべれるようになると思います
あと、ご飯は外食を行くことをお勧めします
家だからあまりたべないとかになってるのかなと思います
お店で美味しいものを食べれば食欲湧きますし、ちゃんと一人分食べるので痩せ過ぎとかはなくなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!