プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムエンジニアって、土日仕事出て
平日に休むことはできるときいたのですが、その休みって、自分で自由に振り替えで休みを決められるのでしょうか?

彼がいうには、忙しいときは、上司からこの日休めって言われるといっていました
代休は、よっぽどじゃない限り、自分で決められないと、もしくは前もっての申請がないとダメだといってました

システムエンジニアって、忙しくなったら二ヶ月も忙しいのは続いて、いつ休めるか先は見えないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>その休みって、自分で自由に振り替えで休みを決められるのでしょうか?

会社の就労規則によることなので、一括りなことは言えませんのでここで聞いても回答は付きませんよ?

>代休は、よっぽどじゃない限り、自分で決められないと、もしくは前もっての申請がないとダメだといってました

慣習として出来ないと言う場合もあるだろうし、「空気読め」と言う感じの雰囲気の会社なのかもしれませんし、自由度は低い会社なのかも知れませんが、これも会社によって違うことなので一括りなことは言えませんのでここで聞いても回答は付きませんよ?

>システムエンジニアって、忙しくなったら二ヶ月も忙しいのは続いて、いつ休めるか先は見えないのでしょうか?

スケジュール調整が上手いか下手かもあるでしょうし、システムの難易度によっても話は変わりますから、これも会社によって違うことなので一括りなことは言えませんのでここで聞いても回答は付きませんよ?
    • 1