プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株とかFXを初める際、まずどんなことから勉強始めたらいいですか?

A 回答 (5件)

・株とFXの入門書を読む


 一般的なものでいい。大きな書店で開いてみて、わかりやすそうかなーと思うものでいいです。

 一応、その内容を理解する(理解したつもりになる)。
・証券会社、FXの会社に口座を開設する。

・少額で実際に投資してみる。
 少額でも実際に自分のお金を投資しているのと、単に本とかネットとかで勉強しただけなのとでは、
意識のあり方、本気度が全然違ってきます。
 多少の損失は覚悟で、授業料のつもりで、あくまでも少額で、実際に買う、できれば売買、売ったり買ったりするのを経験してみてください。
 FXでも株でもしようと思えば数秒で売り買いは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、実際にやってみるのが一番早いですよね(o^^o)ありがとうございます✨

お礼日時:2017/03/10 08:14

一、知名度の高い会社のHPを徹底的に勉強する。


二、健康管理強化
三、気持ちの強化

以上、この三点を徹底する。
すると、新たな境地に達します。
その時に、又質問してください。

-今も、どんな勉強が良いか悩んでいる学び人より-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいです(o^^o)

お礼日時:2017/03/10 08:14

算数ですね。


加減乗除、数字の大小が
理解できることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、算数と繋がってるんですね(o^^o)

お礼日時:2017/03/10 08:13

解説してるサイト、または書籍を一通り読めばいいと思います。


FXならバーチャルのデモトレードがあるので実際に試してみるといいでしょう。

どんなに勉強しても負けるときは負けます。
半ばギャンブルだと肝に銘じて、余剰資金でやりましょうね。
    • good
    • 1

スクワットです



大損をしたときに、大地に踏ん張る ”筋力”が必要不可欠ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!