プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近自作PCを購入、組立て予定ですが高性能な3Dゲームなど下記のスペックで快適にプレイ可能でしょうか?今、購入を考えているゲームは、PC版のウィッチャー3 など。

OS windows10 home 64bit
CPU Intel Core i7 7700K
マザー ASUS ROG STRIX Z270F GAMING
メモリ コルセア DDR4 16GB
SSD 256GB
GPU 玄人志向 GTX1050Ti 4GB
電源 コルセア1000w

A 回答 (6件)

最高設定で快適は厳しんじゃないかな cpuをi5に替えてそのぶんお金をグラフィックボードかけたらもっと快適になると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

グラフィックボードは、やはり厳しいですよね。お金貯めて1080買います。

お礼日時:2017/03/11 15:32

ANo.4 です。



「GeForce GTX1080×4 4way SLI、GTX1080Ti×3 3way SLI でやっと推奨電源が 1000W になります(笑)。」 と書きましたが、これは電源容量の計算上の話で、実際にできるかどうかは別です。今のところ、これらは一般的には 2way SLI までのようです。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1057 …
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature …
    • good
    • 1

余計なことかも知れませんが、GeForce GTX1080 で 2way SLI を作る場合は、850W 程度で大丈夫だと思います。

1000W 以上の電源は、4Gamers 等で各種のグラフィックボードを比較する場合に使っていることが多いですが、これは今までのハイエンドのグラフィックボードの消費電力が大きかった所為と 3way や 4way で SLI/CFX を試験するために必要なものです。まあ、私も 1000W の電源は持っていますが、使い道がない(笑)。

下記は、GeForce GTX1080 です。"すべての仕様を表示 " をクリックすると、仕様が表示されます。500W に 180W を加えると 680W になります。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/p … ← 消費電力 180W、最小限必要な電力 500W
因みに、GeForce GTX1080Ti の仕様な下記です。"すべての仕様を表示 " をクリックして下さい。600W に 250W を加えると 850W になります。
http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/p … ← 消費電力 250W、最小限必要な電力 600W

実際の消費電力を、次の専門家で計算してみました。→ http://outervision.com/power-supply-calculator
GeForce GTX1080×2 SLI:推奨電源は 650W です。
ードワット数: 469 W
推奨されるUPSの定格: 900 VA
推奨PSUワット数: 519 W
Amperage (combined):+3.3V=12.1A,+5V=8.7A(84W)、+12V=36.3A(435 W)

GeForce GTX1080Ti×2 SLI:推奨電源は 750W です。
ロードワット数: 606 W
推奨されるUPSの定格: 1100 VA
推奨PSUワット数: 656 W
Amperage (combined):+3.3V=14.8A,+5V=8.7A(93W),+12V=46.9A(563W)

GeForce GTX1080×4 4way SLI、GTX1080Ti×3 3way SLI でやっと推奨電源が 1000W になります(笑)。ASUS ROG STRIX Z270F GAMING は3本の PCI-Express×16 がありますが、×16 で使えるのは2本までで残る1本は ×4 になっていますね。もし電源の容量をフルに生かしたいのであれば、マザーボードを下記に替えるとよいのでは。ただし、CPU を LGA2011 に換える必要なありますが、より性能は上がるでしょう。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/X99-A-II/ ← 3way SLI/CFX
    • good
    • 1

ビデオカードがちょっと弱そうです。


「The Witcher3」のPC版は、推奨スペックがGeForce GTX770だそうです。
GTX1050tiは最新型だけど、絶対性能的にはGTX770より若干下のようです。
もっと重いゲームをプレイすることも考え、GTX1060以上にした方が良いのでは。

蛇足ながら、その構成で電源に1000Wもいらないと思います。
下記記事の最後「出力を選ぶ目安は?」をご参照あれ。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。たしかに今の構成なら電源は1000wは必要ないですが、先の事を考えて購入しました。値段もあまり、差額がなかったのも理由です。まだ先ですが、GPUも1080を2基搭載予定です。

お礼日時:2017/03/08 16:04

足りないもの


1.CPUグリス(マザーとCPUの間に塗ります)
  きれいにむらなく薄く塗ります
2.PCケース(3DゲームをするならFANの回転数を変えられる工夫が必要)
3.静電気防止手袋(作る際の静電気は禁物です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、PCケースなども、もちろんあります。ケースはクーラーマスターでケースファンはフロント2リア1
CPUクーラーは虎徹です。

お礼日時:2017/03/08 15:57

十分動くと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!