プロが教えるわが家の防犯対策術!

FUJITSU LIFEBOOK AH42/UノートPC ですが、電源を入れても1秒程度ファンが回り各ランプも瞬時点灯する、これが5秒周期で繰り返しており、起動できなくなってしまいました。
原因としては、テーブルにお茶をこぼしたとき以降のようで、水濡れが原因と思われます。
修理見積もりが高額なためあきらめたとのことで、譲り受けましたので、探索してみたいと思いますのでアドバイスをいただければありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

いやぁなんだ。

「使ってたのがある事故以後起動しなくなった。中には大事なデータが入ってるから吸い出したい」ならともかく
>譲り受けましたので、探索してみたいと思います
全然そんなんじゃないのね。
そんなのいろいろ教えたってあんたがオイシイだけじゃん。
誰が協力するか
    • 3
この回答へのお礼

?

ノートPCでこういうケースはBIOSに行けないとなると、普通だったらMB交換となるわけで、

遊びでやるなら、、、

MB取りだしまで分解どこに水がかかったかを確認したうえで
CPU外して台所洗剤もつかってで洗浄、よーくすすいで、
数日かけてきっちり乾燥させて、細部を点検、目立った損傷がなければ組みなおし、
それでもだめなら、CPU交換してみてもよいけど、、、まあ、たぶんマザボだよね。
電源周りの可能性は高いね。 ディスプレイもあることだから、電源入れて基板上の電圧を
やたらめったら調べるのは、あまりお勧めしない。

まあ、本来は水で洗うなんて御法度なんだけどね。余分なお金かけるのもなんだしね。
抵抗あるなら、無水エタノールでも使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
何から手を付けたらよいか悩んでいました
ダメもとで遊んでみようと思っています