dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬立ちできない
私は中学一年生から現在大学一年生までずっと精神薬を服用し続けています
大学は楽しく、やりがいのあることを任されました
ですが、薬立ちがなかなかできないのです。
すぐに動悸や頭痛など、体がとても弱いです。
こんなに薬を飲み続けているなんて危険ですよね

A 回答 (2件)

大学が楽しく、やりがいのあることを任された


とても良いことだと思います。

もちろん、あなたの努力ではありますが、薬の
力も少なからずあります。大丈夫だと自己判断
するのは危険です。

薬の処方は先生が「この人なら」と心身全て見て
判断されているものです。長期に飲んでいるもの
ならそれでも大丈夫だから処方しているはずです。

もし不安に感じるのであれば主治医の先生に
その旨伝えましょう。現状維持か他のものに変更
するなど対処をされると思います。

薬を飲み続けることが悪とも限りません。
一番してならないことは勝手に辞めること。
先生と上手に折り合いをつけて大学生活を送って
くださいね。
    • good
    • 0

去年より薬より飲み続けていますよ。

飲ん出ないと回復出来ないでいます。
今通われている病院に聞いて見たら良いかと思います。量を減らしたり、限定された時だけ飲める様になど薬を飲まないでやってみたいなど。
自分の判断だけでの薬立ちは逆に危ない様な気がします。体が弱いなら尚更です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!