アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本がついに戦争の準備段階に入った】日本会議出身者の安倍首相は防衛大臣に日本会議の政調会長である稲田朋美を防衛大臣に起用。

日本会議出身者の稲田朋美防衛相の思想は

「政治は国民の生活が大事という思想は間違っている」

「戦争は霊魂進化にとって最高の宗教的行事」

と発言している。

安倍昭恵の随行スタッフの1人は籠池理事長が信奉する住吉大社の宮司の娘で、

安倍晋三が特別に可愛がってる稲田朋美のダンナは森友学園の顧問弁護士である。

そして8日の参院予算委員会では、

「教育勅語が誤りであるというのは間違っている」

と述べた。

首相も防衛大臣も戦争やる気マンマンじゃん。

早く戦いたいマンじゃん。

日本国内にこいつらを抑制する勢力がない。

首相が戦争やるって言ったらそれは国民の総意ということになる。

日本のみなさんはそれでいいの?

A 回答 (8件)

軍靴の足音が聞こえる病気ですね。



ぶつかるまでバックオーライwwのその精神嫌いじゃないです。

日本会議って、そんな大した組織でもないのにどこの受け売りなんでしょうか?
のりこえねっとの方がよほどヤバいですよ。

ま~朝日新聞の言い様だと、朝鮮のミサイルが日本に落ちても、誤射かも知れないですから、あまり心配するのは良くないそうですからね。

だから稲田が戦争やりたがってると考えるのも。ま~考え過ぎではないでしょうか?
戦争したくても、日本と戦争したい国はありませんから。

中国があれだけ軍事費増大してるのも、日本が恐ろしいからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

一発目も誤射で二発目も誤射でしょうね

誤射で1000発撃ってきて欲しい

お礼日時:2017/03/09 19:28

首相が戦争をやると言ったなら、各国はまずその真意を分析し危険性大となれば問答無用で中国が軍事作戦を行い先制攻撃を


してくるでしょう。
それは国連憲章にある敵国条項で日本は敵国と為っていますから中国の行為は国連顕彰上正当化されます。
それによって多くの民間人が犠牲になるでしようね。
もし、戦争をやると公言したならば、それは自殺行為。
まぁ、戦争をやりたいのは異常に急いでいる憲法改正をしたいと言う中身を見れば判る事でもありますが。
    • good
    • 0

教育勅語が何で戦争に繋がるのかわからんが。


読んだことある?
    • good
    • 6

いやいや(笑)


そんな大物じゃないですよ、安倍ぴょんは。

いろいろ指摘されているように、70年代安保の反対陣営の方の基地外じみた思想を安倍氏は引きずっている、或いはそういう人々に影響されていると言われていますよね。

70年代安保の学生運動の一番先鋭化していた人々がおかしかったように、その反対陣営の先鋒もおかしかったことが容易に想像出来ます。


愛国心と旧大日本帝国とか、明治維新や幕藩体制終焉の不理解、天皇主権と天皇象徴制度やら、親米反米いろいろ混同して訳が分からなくなっている、

右派の中でも特異な
「なんちゃって右派」
「全く筋が通らない、靖国の侍から帝国軍人まで一貫性がないコスプレやる変な人達のような、ファッション右派」
「なんとなく右派」
「右派は見た目が大事」
「オスプレイとか戦車とか大好き兵器オタク、でも戦略外交は全く不得手」
の先鋭でしょう。
いわゆる日本会議が最上のヒエラルキーとなっている・・・。


安倍ぴょんはそう言うのに影響された純粋な、変な右派の信者だと思いますが、その周りは利権を守りたい、利権を得たい、利権屋団体が混じっている訳でしょう。


稲田はそういう思想に影響されているとは思いますけど、戦争したいと思うタマじゃなく、単に安倍のご機嫌を取って、出世欲や自己顕示欲を見たそうとしているおばさんでしょう?

安倍氏も、華麗なる一族として恥ずかしくない、おじいさんを超えたい、これまた自己顕示欲が強いだけのおじいさんでしょう。
森友関連で、彼は自尊心を相当にくすぐられるようなレベルの、小物中の小物です。


無理無理。
安倍氏を評価しすぎ(爆笑)
    • good
    • 0

教育勅語ってすごくまともなことを書いてある。

 これを否定すると言うことは、日本人としての全ての徳を捨てて野蛮人になれと言うようなもの。 まして、教育勅語が戦争につながるなんて言う連中は、君が代や日の丸が戦争につながると言う特亜三国の連中や日本の極左と同じ。

参考までに、教育勅語の現代語訳を貼っておく。
「【日本がついに戦争の準備段階に入った】日」の回答画像5
    • good
    • 4

国内が在日の戦争状態に持っていかれてますから国内戦を勝たないといけません。

フランスのテロと同じなのですね。まず国内戦有りきで始末していかないと国家が無くなり食い尽くされてしまいます。
    • good
    • 0

何かとすぐに戦争反対と言ってる人たちに限って反日思想の人が多い。


そもそも戦争なんて世界中好き好んでやる人なんていないし自国を守る為にはどうすれば良いの?隣国では竹島問題や尖閣問題や核保有問題など様々あります。
話し合いで解決出来てるのならば戦争なんておきません。
それとも隣国の条件を全て飲めとでも言いたいのですか?
そのうち日本は喰われて滅びるでしょう…
    • good
    • 2

今回の籠池問題で改めて日本会議が浸透してきていることを思い知らされました。

籠池もそうですが安倍内閣の閣僚の大半が日本会議の会員ですね。驚きました。今日の籠池の発言などを聞いて再認識したのは彼らの中には極端なジコチュウがいるということ。ジコチュウなので自分の考えが絶対正しい。異なる考えの人間はすべて左巻きのクルクルパーと、信じて疑わない。美しい日本とは彼らの脳裏の中にある日本であり、本当の日本は彼らの考えている日本以外にあり得ない。あの教育勅語の暗唱教育。北朝鮮が洗脳教育をしていると非難することもできない。右左の違いこそあれ、やっていることは、あるいはやろうとしていることは彼の国と同じことだからです。

教育勅語の中の儒教思想は何もおかしくない。親孝行、夫婦円満、兄弟愛、朋友の信などなど、どれをとっても今の日本に一番必要なことです。しかし問題はそれが「チンオモフニ ワガコウソコウソウ クニヲハジムルコト コウエンニ・・・」と結びつくからいけないのだと思います。これを認めることは天孫降臨の思想を認めることであり、それは昭和天皇が人間宣言に込められたお気持ちを深く考えないで、むしろ踏みにじる結果ではないか。天孫降臨に結びつく部分を削除し、しかも現代人に通じる分かりやすい言葉に替えて教育するなら、それはむしろ望ましいが、戦前戦中の教育勅語をそのまま持ち出してくるのは時代錯誤、アナクロニズム、懐古主義であって、そのような後ろ向きの思想からは輝く未来は見えてこない。同じことを繰り返すだけではないか。政治が良くなるも悪くなるのも国民が賢いか愚かかにかかってくるのだということを我々国民は改めて自覚すべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!