プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.moj.go.jp/content/000046902.pdf

この問題の全ての解き方がわかりません。なんで一人が500万しかとれなかったり、1000万取れたりするのでしょうか?

甲乙は一個ずつ考えるのか、セットで考えるのかもわかりません。

頭の悪い私に分かるように教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

どの部分か特定してください。

    • good
    • 0

私も司法試験受かってる訳じゃないのであんまり偉そうなことは言えないんですが


判例の趣旨に照らしてって質問文に書いてあるんですから
判例(場合によっては百選や基本書の解説でもいいですが)を読んで理解しなきゃ解けるわけがないですよ。
判例を読んでも理解できないのなら基礎的な知識がまだ足りてないです。

一連の質問を見る限り、質問者さんが過去問を解くのは時期尚早に見えます。
本気で司法試験に挑戦するつもりなら
予備校やロースクールに行くなり、もっと初学者向けの本から始めるなりしなきゃ
どうしようも無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!