dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で決めれば良いのですが、最終判断をするのに参考にしたいので、
ルクルーゼ愛用者の方にお聞きします
ル・クルーゼ グリルロンドを購入しようと思います
それでどの色にしようかと迷ってしまって、
私の好みでは、ブルーは無いかなと思っています
残りは、チェリーレッドとオレンジですがこれがとても悩んでいます。
縁のほんの少しの色ですが、食材が映える美味しそうに見えるのは、どちらですかねぇ
独断と偏見で皆さんのお好みの色、おすすめの色を教えて下さい。

それから、現在ココットオーバルのモスグリーンを持っているのですが、
ココットロンドの20cmを購入しようと思います。
キッチンに置いた時モスグリーンの横に何色が来ると素敵ですかね
こちらも皆さんのおすすめ色の組み合わせを教えて下さい
本当にくだらない質問でスミマセン

A 回答 (5件)

白のオーバルについて


>白のオーバルをお使いの様で、汚れは気になりませんか?
オレンジよりは汚れると目立ちますが、汚れが内外共に落ちやすいので助かっています。
しかし、多少の焦げつきが外側に残ったり、黒い色がついたりはしますが。
これは、私がキッチリ洗っていないからで、キッチリ取れば取れるはずです。

>例えば、カレーを作った時など色移りなどありませんでしたか?
作った後スグは残ってます。焦げつかないから、多少焦げても鍋からはツルッと剥がれ落ちるのですが、黄色い色は付いています。下の方だけですけど。
薄めた塩素系洗剤を入れると取れるそうなのですが、私は他の料理を作っているうちになくなっています。

私はあまり几帳面な使い方をしていませんが、それでも綺麗にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました
実は、私もマメなほうではないので、Rose-quartzさんのコメントはとても参考になりました。

値上がりまであと3日、皆さんの意見を参考にして購入したいと思います。

お礼日時:2004/08/28 11:30

私は本来、白派です。


だからオーバル25cm白を買いました。
イトーヨーカドーで安いので買いに行ったら、
オレンジ・赤・青と色が限定されていたので、オレンジにしました。
ル・クルーゼと言えばオレンジのイメージだし。
ということでロンド20cmはオレンジです。

主人は白い鍋はル・クルーゼと思っていなかったらしくて、
白を見ても「これ、アノ鍋なの???」という反応で、
オレンジの時は「やっぱり、この色だよねぇ」と納得してました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
白のオーバルをお使いの様で、汚れは気になりませんか?
例えば、カレーを作った時など色移りなどありませんでしたか?
よろしければ、ご意見をお聞かせください

お礼日時:2004/08/26 13:26

家もル・クルーゼ使っています。



私も、オレンジが好きです。2個持っていますが、2たつともオレンジです。

プレゼントであげたことが何回かあるのですが、白のリクエストが多かったです。

あと、ご存知かもしれませんが、9月に価格改定の予定で値上がりするみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
オレンジは人気がありますね
グリルはオレンジにしようかなと思ってきました
20cmのココットはまだ思案中です(ホワイトorイエロー)

ところで、9月に値上がりですか?
では、今週中にカラーを決めて購入しなければ・・・
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/22 15:15

こんばんは


ル クルーゼを愛用しています。
はじめて使ったのは、ココットロンドの20cmで
オレンジとても気に入ってます。
2つ目にココットオーバルのモスグリーンかイエローか迷いましたが、モスグリーンにしました。
このココットオーバルならモスグリーンが断然が
絵になる!とおもいました。
#1産の回答も納得です。
またお金に余裕ができたら、3つめあかを想定して
いまから、雑誌をみてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ココットオーバルのモスグリーンいいですよね
私はココットロンドの20cmは、初めイエローがイイかなと思っていましたが、
雑誌やネットで見ているうちにホワイトもいいかな~
でも、ホワイトは汚れが目立つかしらとか、
意外とブルーも素敵かしら・・・とかいろいろ考えてます
結構この悩んでいる時間って、楽しいですよね

お礼日時:2004/08/21 01:27

ル・クルーゼ愛用者です。



私は オレンジが素敵と思います

単なる個人的な感覚ですw

 黄色やオレンジのお弁当箱や鍋は
 中身を美味しそうに見せてくれる・・・と
 私は勝手に思っていますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます
個人的な感覚大歓迎です!!

日本ではオレンジが人気色だそうです
やっぱりオレンジですかね

チェリーレッド派の意見も聞きたいです。

お礼日時:2004/08/21 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!