dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、この前スーパーで、ルクルーゼのナベを特売品で15800円で購入したのですが

ナベ底の刻印文字が読めない位で、MADEINFRANCEとは書いていなくFRANCEとなっています。初めて購入したので、本物かどうか不安になってしまいました。分かる方がいたらお願いします。
ココット・ロンドの22cm(定価は26200円)。

A 回答 (2件)

こんばんは(*・-・*)

愛用者です。
私が見たのは安くても¥18.000前後でしたのでとってもお安いですね♪
私ももちょっと安く欲しかったです。。。
日本製品の違いはフチの部分に日本向けコーティングが施してあってサビが出にくくなっているんだそうです。
刻印についてはわかりませんが私のは同じくFRANCEです。
お役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました、百貨店でもらったミニカタログの写真で底面がありその表示と違っていたので不安に思っていましたが、それは日本仕様用だったようです。同じくFRANCEということで安心しました、ありがとうございました。

イギリスで購入したルクルーゼを3つ持ってますが、

FRANCEと書いてあります。
我が家のはなべ底にはなにも書いてなく、フタの裏にサイズやFRANCEと書いてあり、
フタや、フタの持ち手の部分に社名が入っています。

日本使用はNo1さんのご指摘のとおりサビ対策がなされているようですね。
我が家のはもちろん、サビ対策できていません。
ヨーロッパは湿度が低い(乾燥している)、食器洗い機が非常に大型で、鍋ごと入れて乾燥までしっかりするので、サビ対策はされていないようです。
確か、気になるようであればオリーブオイルなどを塗りこむと良いと説明書に書いてあった記憶があります。

偽ものもあるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました、百貨店でもらったミニカタログの写真で底面がありその表示と違っていたので不安に思っていましたが、それは日本仕様用だったようです。同じくFRANCEということで安心しました。購入品は海外仕様のようなので、錆び対策を心がけ大切に使いたいと思います。ありがとうございました。