プロが教えるわが家の防犯対策術!

次大学生になる18歳です。先月からバイトをはじめたのですが店長が男なのにすごく気分屋で怒られたり精神的にやられることがあり辞めたいと思っています。ですが人手も少なくやめると迷惑がかかるのはわかりきっていて、店長も怖いのでなかなか言い出せないです。何か良い理由などありませんか…

A 回答 (3件)

さっさと辞めたほうがいいです。

私の場合、同じく気分屋で理由もなく毎日頭ごなしに怒られていたたまれなくなり親の介護のため、と嘘をついて辞めました。
さっさと辞めずに頭ごなしに叱られながらも仕事を続けた先輩の一人は、精神疾患を発病、非常に重症になってしまいました。
そうならないうちに、例えば路上で転倒骨折した親の介護が大変、とか嘘ついてでも早々にやめなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良きアドバイスありがとうごさいます(^^)

お礼日時:2017/03/11 17:21

逆です。

怖いから辞めるんですよ。
さっさと辞めよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
本当にさっさとやめようと思います。

お礼日時:2017/03/10 19:56

大勢の人がいる前で店長に対して


「店長が怖いので辞めさせてもらいます」
宣言すればいい。

怖いのはその時の一瞬だけだ。
付きまとわれたら警察へ通報すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬だけとゆう言葉に勇気もらえました!ありがとうごさいます!

お礼日時:2017/03/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!