電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり、党は自民党以外は解体し、マスコミは産経以外は解体するべきだと思いますか?

そうすると、日本はどんな感じで強くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 運営様、非常に貴重な資料でもあります。
    結果的には有用な回答が集まっていると思います。
    是非とも、後学のために、こういう回答なども削除せず、残してください。
    無駄なものは何一つないです。どんなものでも、視点を変えれば役に立ちます。

      補足日時:2017/03/11 04:55
  • うーん・・・

    なんか、凄い通報している人がいるみたいですね・・・昨日から、ちょっとずつ回答が消えます。
    スパム的な暴言連投した人がいたのですが・・・結局全部なくなりました。
    その人は捨てアカのような感じだったので、そんなことするかな?


    どうにも、回答や画像が消されるスレッドには、必ず同じ人がいますが・・・


    是非とも、後で「やっぱり消したい」と後悔しないような、正々堂々と、質問に対するしっかりした回答をお願いしますね。

    運営様、私はすべての回答が有用だと思っています。
    匿名アカウントで、私の名誉が毀損されるとも全く思っていません。
    強い表現の言葉でも、それはその人の感情が表に出ている表現であり、それもまた重要な資料になると思いますので、会社の運営的に許容されるものであれば、是非とも残していただきたいです。

      補足日時:2017/03/14 10:16

A 回答 (7件)

籠池のスキャンダル追うのは産経新聞と毎日新聞なんだが!

    • good
    • 2

真面目にお答えしますね。


「自民党以外は解体し、マスコミは産経以外は解体するべき・・?」、逆説的ですがもしそんなことになったら自民党も無くなるでしょうね、恐らく。自民党はただのペルソナ、水面下に○○会議とやらいうコンプレックスが渦巻いていて、それが実質動かしている。憲法改正でコンプレックスが水面上に堂々と浮上してくるはず。このペルソナ、コンプレックス理論良いでしょ!最近つくづくそう思うようになってきました。

一方、そんなことになったら強くならない。まじで日本は沈没します。万機公論こそが国の活力の元。誰もが自由に発言できる世の中。そうでないと北朝鮮と変わらなくなってしまう。自己の出世のために迎合する人間ばかりになったら(いや、もうなりつつあるのかも)世は終わり。昔の自民党は良かった。主流、反主流、多様性が有った。悪い面も勿論有ったが活力が有った。誰だ、小選挙区制の責任者は!物事を決める時はよくよく先のことを考えないと、爺ちゃんが言ってました(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・
理論というか・・・
方向性はあらかた間違っていないと思いますが、もう少し論理的に文章を書くと、説得力が増しますよ。

野党がなくなれば、与党がやることを批判する人は誰もいなくなりますし、議席も取り放題。

永年与党に国民の不満や鬱積がたまって、デモどころか暴動を起こすようになっても、政治家は何も修正せず、自分の好きな政策を進めることが出来ます。


どこかに似ていますよね?
そうですよ。中国や北朝鮮といった独裁国家にそっくりな状況になります。
政治家は立派な建物に住み、国民が暴動を起こそうが何をしようが、無視、或いは弾圧。
なにせ、一党しかないのですから、選挙で「国民を奴隷とします」等と今であれば確実に炎上し絶対当選出来ないようなことを言っても、他に票を入れる党がないのですから、当然与党は与党のまま。

政治家が何を言っても誰も抵抗しないし、地位は永久に安泰。
結局、選挙なんかやっても意味ないからやめましょうかって話になるわけです。

そういうのをお望みなんでしょうかね?
ネトウヨって言うのは。

本当に中国や北朝鮮が好きだよな、と思いますよね。
てか、歴史や公民習ってないのかな?

お礼日時:2017/03/12 05:32

No.1です。



コメント有難うございます。

言葉足らず、、でしたかね。

国防主義で意味が通じると思ったのですが、、。

貴方には通じなかったようですね。

日本は、今年で建国2677年になります。

勿論、ご存知とは思いますが、、。

世界中探しても、此れほどの長い歴史を保ってる国はありません。

これ程の長い歴史を守(も)った国を守り大事にする、、という事です。

自民党(自民党の中でも、国を滅ぼそうとする左寄りの人はいますが)、維新(の一部)

以外は

他国におもねり、この長い歴史を持った国を滅ぼそうとする人たちばかりです。

歴史は“国の魂”なのです。

歴史は“記憶”です。

普通の人間でも、記憶を失うと、正常な社会生活は営めることが出来ない。

だから戦後の日本は、正常な国際生活を出来ていないと私は思います。

日本が大東亜戦争に負けてアメリカ軍が進駐すると、わずか一ヶ月後に占領軍は

「一般命令第4号」という命令を発します。

「各層の日本人に、彼らの敗北と戦争に関する罪、現在および将来の日本の苦難と

窮乏に対する軍国主義者の責任、連合軍の軍事占領の理由と目的を周知徹底せしめること」

。これは、日本民族から独立心を奪って自虐意識、贖罪意識を植え付け、

日本を罪深い国とし仕立てようというものです。

いわゆるWGIP(WarGuilt Information Program)ー「日本人に戦争犯罪者意識を刷り込

む計画」と呼ばれるものを徹底的に行ったのです。

アメリカの日本の占領はだったの6年間でしたが、すでに70年も経っているのに

いまだに「平和憲法」という言葉に惑わされ、アメリカが未来永劫日本を属国にしようと

強制した属国憲法から抜け出せずにいます。

ですから、私の言う国防主義というのは、自民党、産経によって

この属国憲法からの脱却を言ったつもりでした。

ご理解、頂けましたでしょうか?

貴方の、他の回答者さんへのコメントを読んでいると、「自分の意見は決して曲げない」という

意思が見え隠れしています。

ですので、私が何を回答しても受け付けないでしょうから、

コメントでの返信は必要ありません。

私も、貴方様と論議する気はさらさらありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、「国防主義では?」 で、皆さんこの内容が思い浮かぶとも思えませんけど・・・
まあまあ、良いでしょう。私だけが世界で一人バカだと言うことで(笑)
回答ありがとうございます。

なるほど、朝日とか民進とかが、アメリカからの脱却を妨害しているのですね?

わかりました。
自民党と産経だけになれば、アメリカから脱却出来、日本は独立国になれるんですね。
なるほど。

お礼日時:2017/03/11 10:26

呟くのは止めたんですか?


https://twitter.com/photoslipper
 ↓
https://twitter.com/search?q=photoslipper


また、質問の傾向が変わりましたね。

初期:ネトウヨという差別用語を多用して安倍総理や自民党の政策を批判する質問ばかりしていた
(→回答者から、説明不足を指摘され、あなたの中でのネトウヨの定義や批判する根拠や資料を求められた)
  ↓
安倍総理や自民党を叩いている事は変わらないが、質問の内容がそれらへの支持者に支持する理由を聞くものに変わっている。
  ↓
一時期、あれほど叩いていたネトウヨを装っている。
  ↓
現在:この質問。
「保守本流、愛国右派を自負する人としては?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイッター、忘れてましたね。

これ、参考になりますよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

結構忙しいんですよ、こう見えて。楽しいので、どうにか空き時間を捻出して書き込むようにはしているんですが・・・
常連さんには及ばないですね、やはり・・・

ツイッターまでやるのはちょっと無理がありました。


関連しますが、こういう人どういう人だと思います?


ブロックされるたびに、メールアカウントを取ってきて、教えてgooで、新規アカウントを取る。
古いアカウントは丁寧に退会する。
また一文字二文字変えてアカウントを取る。

これって、結構大変だと思いませんか?

そして、都合が悪くなると、削除申請も丁寧にする。
恐らく複数アカウントで、何回も申請とかしているんじゃないですか。
都合が悪い、或いは明らかに論破されているようなものは、確実に運営から「削除しました」連絡が来るんですよね。

これも、なかなか大変。

で、他の質問などを徘徊して、気に入らない質問は、「誤字脱字」「文法ミス」をあげつらっています。質問には答えずに。

これもそれなりに大変だと思います。


この人なんですが、過去にどんなことがあったんでしょうか?
想像出来ます?
女に振られて壊れたとか、そういうレベルではないですよね・・・深すぎる闇を感じるんですが・・・

是非意見を聞いてみたいです。

お礼日時:2017/03/11 04:51

ココの人たちって、ホントに挑発に弱いんだから・・・



成り済ましの潜入工作員に注意
釣られる前に履歴を見ましょう。

意味のある質問とは思えません。
(何らかの意図は感じますが)

A:>やはり党は自民党以外は解体し、マスコミは産経以外は解体するべきだと思いますか?

B:>そうすると、日本はどんな感じで強くなりますか?

Aは囮。
本命はB。(Aという極端な設定が実現されているという前提での質問となっている)

そして、狙いは回答ではなく、第三者に まともな「保守」=右派 とした上で、保守の思想=A というミスリードに誘導する事。

頭に「保守本流、愛国右派を自負する人としては?」とある以上、回答は 保守(=右派)のものとして扱われる。(保守を装った回答もあるんだろうな)
「保守本流、愛国右派を自負する人としては?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html
こちらが非常に興味深い参考になる質問ですよ。

なんというか、特殊な考察ですよね(苦笑)
あなたはいったい何者なんです?
攻殻機動隊というアニメ上の主人公達の思想を論拠にしてみたり・・・
アニメ画像を、「日本」の法を無視して掲載してみたり・・・


どうしても、私の研究する「説」の典型的な人物に見えてしまうんですけど。
「ネット右翼が構成される層って、誰だろう?」の研究に、私はとりあえず一部の結論を出してはいますが・・・正にそれに合致するんですけど・・・


あなたの考察ですが、違いますよ。

自称保守本流、愛国右派の人が、この質問に言い返してやろうと思って、考えるわけですよ。

「産経と自民党だけになったら、日本はどのように強くなるんだろう?」って。
日頃常に、産経と自民党以外は、「在日」であったり「韓国人の支配下」であったり、「悪の枢軸」であったりする主張をしているわけです。
ですが、それを排除したら、日本がどうなるのかまでは考えていない。

「安倍を批判するとは、悪だ!消えろ!」
と言う感情論を言っているだけなんですね。
ですから、その先は何も考えてはいない。


「あれ、そういえば、朝日を始め、政府批判をする新聞がすべてなくなったらどうなるんだ?」
「あれ、自民党一党だけになったら、どうなるんだ?」


恐らく普通に日本で教育を受けた人は、一部これでネトウヨから離脱するわけです。
ネトウヨ活動やっていたことが、その人には黒歴史になるわけです。
「あれ、俺、なに熱くなっていたんだろう、うわ、恥ずかしい!」
そういう人には私はそこまで興味がないわけです。ま、話は聞きたいですけど(笑)


そうではなく、これを飛び超える、「真性」の人が、やはりいるわけです。
さらに抽出されてくるわけですよ。
特殊な人が。
私はその人を、抽出、研究したいわけです。
これを飛び越えた人が、少なくともgooに3人いますよね。分かります?(笑)

お礼日時:2017/03/11 04:42

自民党や産経も解体すべきでしょう。


皆が皇室のために尽くす、素晴らしい国になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ま、そういうことなんですよね。
マジ右翼であれば、天皇主権と言うことで、主権を天皇に戻さなきゃならないし、マジ右翼はそういう主張をしていますね。

自民党は「自由民主党」なんですけどね・・・
なんかそれを忘れているのか、そこまで理解出来ないのかわかりませんが・・・そういう人が増えましたよね(苦笑)

お礼日時:2017/03/11 04:25

国防主義になるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国防主義って何です?
今現在、朝日や民進党があるので「国防はしない主義」であると言うことですか?
朝日や民進党がなくなれば、「日本は国防主義に変わる」と言うこと?

もしも頭の中での考えを説明出来るのであれば、補足をお願いしますね。

お礼日時:2017/03/11 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!