アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のスマホ代を妻のカード払いにしてあります。
そのカードで支払い遅れがあった場合、夫名義で住宅ローンを通す際影響はありますか?
スマホ端末にローンはありません。

A 回答 (6件)

個人の情報しか関係ないっていわれた。

• 0

関係ないようです。

• 0

通常は関係ありませんが、妻が収入合算など連帯保証人や連帯債務者になる場合は関係あります。

• 0

関係無いと思うけど分からない。

• 0

遅れている、というのは、スマホ料金を何ヶ月も支払っていない状態ですか?

銀行が信用調査するときには、特に借金の状態と支払いの焦げ付きが無いか?を見ると思うけど、それが情報に乗っていなければ、分からないと思う。
遅れただけで、支払っているなら、大丈夫。
督促をしても支払わない、ブラックリストに載るほどの悪質な滞納者でなければ大丈夫では?
    • 0

こんにちは。

通信会社と住宅ローンは密接な関係にあるようです。。通信料未払いで住宅ローンが組めなかった知り合いがいます。。が遅延でもお支払いしているのであれば、遅延限度を超えない程度でしたら大丈夫です。。

通信は必需品です、通信手段に支障をきたす人を相談者様は一般的な目で御判断下さいね。そして早く我が家が買えるとよいですね、頑張って下さいね。。
    • 0