アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練のコースについて。

こんにちは。就活について悩んでる者です。
地元の職業訓練を受ける予定なのですが、そのコースは3ヶ月がいいか、半年がいいかで悩んでいます。
半年以上だと簿記2級レベルなど学習内容もきつく辛いものが多くあり、資格を取る効果は期待できそうですが、勉強と仕事は違うような気がします。
3ヶ月コースだと、学習内容は容易ですが、ビジネスマナー、自己分析や、履歴書の書き方など、より就活に近い内容なのかなとも思いました。

みなさんはどちらが良いと思いますか?ちなみにどちらも受講料は無料です。

※それから私自身軽度のadhdの障害を抱えています。事務作業は苦手です。

職業訓練を受けたことある人は是非教えてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに3ヶ月コースもパソコンを使います。ただレベルは容易です。
    最初は私も半年コースがいいなと思っていたのですが、某掲示板サイトで勉強と仕事は違うから、職業訓練を半年しても仕事ができるとは限らないと書いてあるのを見て悩み、ここに相談してみました。

A 回答 (2件)

半年コースですかね。

別に学習は苦にならないタイプだし、私の住んでいるところだったら、
3ヶ月コースの内容は別に講習会を開いてますから。

あとはご自身の好きな方でいいと思いますよ。
資格は自分の興味のあるものを取りたければとればいいだけの話ですから。
どれが正解というのは無いです。

訓練大変でしょうけど、頑張ってください。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、半年ですか。そうですよね。訓練って言葉は短期間で達成不可ですもんね。応援という言葉が身に染みましたm(_ _)m

半年のほうがいいと思います。

簿記2級を教えてもらえるなら。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!見ず知らずの人にも相談できるのは本当に便利な時代ですよねm(_ _)m