アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母78歳が左足甲を階段でひねって捻挫したようです。歩行困難でトイレもいけません。
整形外科ではロキソニンをもらいました。
痛みがましになるテーピングや方法あれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

足の甲なら無理して歩きましょう、歩くのが一番のリハビリですと言いたいのですが、78歳なら、痛みが和らぐまで安静にするしかないかな。

紙おむつで我慢しましょう。
ロキソニンは飲み薬ですか?貼り薬ですか?両方ですか?

貼り薬をもらっているなら患部に貼りましょう。一月の枚数制限が有るので1日2回貼ると足りなくなるかもしれませんが、先ずは集中的にしましょう。
飲み薬なら1日3回きちんと飲んで。胃の薬も有ると思いますので、それもきちんと。
そして薬を飲む時は何かを腹に入れて空腹で無い状態で。
朝、昼、晩では間に合わずに、夜中も痛くなりますので、その時はせんべいでも食べて。
痛みが和らいできたら、段々と減らす。先ずは飲み薬、少々痛みがあっても朝晩の二回で間に合うように。腹にあまりよくない薬ですから。
貼り薬は一日2回より少なくするのが大変ですが、出来れば市販品を利用して。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答本当にありがとうございました。
シップとロキソニンで少しましになってきました!
しばらく安静にするようにします