電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科の質問ですが、今ジプレキサザイディスとその他いろんな薬を飲んでます。この前5mと10mとロヒプノールなどごちゃまぜにして大量摂取してしまいました。気が付いたら病院のベッドの上で、拘束されて寝ていました。
今までも、何回も自殺未遂をしてしまい、今回に至ったのですが、ジプレキサは初めてで2日間寝てたようです。水なしで飲めるのと寝つきが良くよかったのですがこんなことは今までなく、すぐ生き帰っていたのですがもしかしたらジプレキサかな?と思って…
バカなことして、子供達に心配をかけてしまいこの薬をやめて違う薬をもらった方がいいのかなと思ったのですが、薬の種類もいろいろあるし出来たら良い薬を教えていただけたら良いなと思って…
抗精神薬で、寝つきがいいのがいいのですがどうかこのバカに良い薬を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

これ以上、ロヒプノールと同じベンゾジアゼピン系の薬を出したら、依存症で困るからジプレキサザイディスが出ているのであり、ODさえしなければよいことです。



他にジプレキサザイディスと同等の効果のある薬もありますが、ODすれば、結果は皆、同じですよ。

何度もODで病院へ搬送されることが続けば、あなたの意思とは関係なく入院させることができる、医療保護入院になるでしょう。あなたが入院して困るのは誰ですか?そこを考えてください。

ご家族が困るのを避けるためにも、薬の管理はご自身でしっかり行ってください。
    • good
    • 1

今回のことは、ジプレキサザイディス5mと10mとロヒプノールなどごちゃまぜにして大量摂取したことが原因です。


主治医から処方された、用法・用量を正しく守って、お薬を飲んでください。
「寝つき」に関してですが、「坑精神薬」は余り関係していません。関係しているのは「ロヒプノール」です。睡眠薬の代表的なお薬です。
主治医と相談して、寝る前に、何錠飲めばよいのかを決めてもらいましょう。
    • good
    • 0

大変な思いをなさっているよえなので、言葉がでません。


ありきたりですが、今を生きているお子さんをとあなたを第一にお考え下さいね。
薬の管理を旦那様にお願いしたらいあと思います。
夕方に翌日の分を渡してもらうといいですね。

少しでもお元気でお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あと2年間、高校を卒業するまで頑張ります。

お礼日時:2017/03/12 17:30

病院で色々な薬を出されて飲んでいる人でも、どの薬とどの薬が相性が悪いとか、激しい効果があるとか、安全であるとかはわかりません。


その人の体質や病気の内容、既往症などなどによっても違いますよね。
あなたの場合は大量服用する可能性がある訳ですね。
それでしたら、一週間ずつ、3日ずつと短期間分で出してもらうしかないと思います。
私も昔そのような事がたびたびあった為、一週間ずつしか出して貰えなくなりました。今は3週間ですが。
また、飲み残しがある場合は病院にそれを持参して、数を調節してもらうべきです。
何回も病院に行くのは大変ですが、お子様のため、あなたの体のためにはそれが一番だと思います。
今回の多量服用についても、キチンとお医者さんに伝えて相談してみてくださいね。
お大事に(*⌒▽⌒*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供のためには生きていきたいと思っているのですが3月は、引き殺してしまった長女の命日があるので、何か問題を起こしてしまうのです。精神科も、毎週にしてもらっているのですがどうしても、訳が悪くなってしまうのです。もし、よかったら良い返事くださいね。お願いします。

お礼日時:2017/03/12 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!