性格いい人が優勝

日本国民としての疑問です。

3.11東日本大震災での無念にも亡くなられた方のご冥福を祈り残しものへ思いも安心して成仏されますことお祈り致します。

私ごとぎが烏滸がましく申し訳ありません。ただ、ニュースで苛めが酷い
同じ日本人として恥ずかしいです。
いつから日本人はコジキの様な他人のお金をカツアゲする教育を親が教えているのでしょうか?
私も親として悲しいです。心苦しい
何時から日本人は人の痛みが分からない脳足りんになったのか?言い過ぎでした。ごめんなさい。

アインシュタインが日本人は他の国にには無い相手を察する温かい国民性を讃えているが今の日本は微塵も無い? 東北の方々はメディアの方々にお腹すいてるでしょ。とパンを渡されたと渡されたメディアの方々は車の中でオイオイ泣いた。自分が被災しているにも関わらず相手を思いやる温かさに心が泣きました。

子供にお金をカツアゲ紛いさせる。相手が辛い思いを労る訳でも無くて苛めるのは教師までも一緒になってとニュースで視ると日本人は島国であるからなのか?
心が貧しい。

そんな考えを持っ私は間違ってますか?

A 回答 (11件中11~11件)

そうですね。


感情としては理解しますが、非常に表層的で、
まるで週刊誌の中吊り広告だけみて語っているかのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
感情的でした。
ずっと心を痛めていたので
地元産のワカメとか購入するしか出来ないので申し訳なくおもってます。
週刊誌の中吊り見て感情的になってますね。

お礼日時:2017/03/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!