プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに生まれ育った故郷に帰りたいのですが、もうかれこれ一年以上帰れていません。
さすがに限界です。帰って故郷の土を踏みのんびりしたいです。
しかし帰るお金がありません。
私はどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (7件)

その状況なのであれば、多分故郷を離れるべきではなかったのです。


故郷に戻って生活することを考えましょう。

さて本題。

お金がありませんか。
1年以上帰れてない、と嘆くぐらいですから、今までは帰ってたんですよね。
じゃあ、そんなとんでもない費用がかかるってことではない。
せいぜい1〜2ヶ月我慢すれば貯まる額なのでは?
どこからどこまで帰るんですか?
あなたの収入は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少し後悔しています。病弱でしたが夢を諦めきれませんでした。反省しております。
詳しくは申せませんが、私の実家は本州にあります。

先程両親に相談したところ、春にこちらに来てくれることになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 10:53

時間があるならヒッチハイクという手段はいかがでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり興味深いアンサーをありがとうございました。警察などに咎められないのであれば、ぜひやってみたいです。道中の宿探しに苦労しそうですが、この際甘いこと言ってられないですよね。

お礼日時:2017/03/12 10:56

自転車か歩いて帰る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車も悪くないですね。検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 10:48

このおとこのこ達から何かを学んでください

「久しぶりに生まれ育った故郷に帰りたいので」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海峡があるのでチャリはちょっと…でも、心意気は見習いたいです。

お礼日時:2017/03/12 10:47

実家に頼むか治験するか、あとは銀行カードやローンカードでキャッシング。

カードなら結構簡単に作れます。派遣会社に登録すれば仕事がなくても審査は通りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家の親が来てくれることになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 10:49

親に帰省のチケットを送ってもらう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が来てくれることになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 10:50

バイトしてお金を貯められるお金より高いんですか?とにかくバイトとかしてお金貯めるしかないと思います


それか、家族の方に電話してこっちに来てもらうかしか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族は来てくれます。しかし、欲を言うと故郷の桜が見たいのです。現実問題無理そうなので今年は諦めます。

お礼日時:2017/03/12 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!