アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は主に無口、無表情、あまり表に自分を出さない、正直に「デートしたいね」とか言えないタイプの男性です。多分これで男性としてアウトなんでしょうがね汗
基本正直に物を言えなくて彼女すら出来ないんじゃないかと毎日思うようになりました。
でも、心の片隅では恋愛とはいいものなのか、付き合った後はちゃんと正直になれるのだろうかと思ってます。
前髪が結構長くてマスクを基本してます(風対策の為)これでほとんど顔が隠れてるのも多分あるんでしょうか。
自分は恋愛経験、好きな人すら出来たことも告白された事すらありません。
男は顔だ!って人が多分周りに多かったんですかね。自分は性格が硬すぎるし、やっぱり男は顔なのかな〜なんて思ったりします。
自分はゲームやアニメ、マンガがとても好きです。いわゆるオタクってやつです。それも一つの原因なんでしょうかね。
でも、自分も二次嫁がいる!とかまではなりません。ただの趣味範囲ですね。
ゲームは良くやりますが、連絡などはすぐに返すタイプです。電話などしたいと言われたらしますし、長時間普通に話します。
人と話しは嫌いではないですが無駄に緊張してしまってリラックスすらできない状態になってしまいます汗
精神的に弱い所もあるのかなと思います。
今年で20歳で来年には成人式。
流石に彼女も作らないといけないのかと感じております。
一応相談に乗ったりするのは好きですね。役に立てたと思うのが清々しい気持ちになるのが好きなんでしょうかね!
アドバイスありましたらお願いします。お気に障るようでしたらすいません!

質問者からの補足コメント

• うれしい

ですよね汗
    魅力ですか…これから自分なりの魅力を成長させて行こうと思います!大変参考になりました!ありがとうございます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/12 12:02
  • 真面目なアドバイスありがとうございます!そうですね。まずは自信付けて自分から話してみます!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/12 15:14
  • うれしい

ご回答と真面目なアドバイスありがとうございます!そうですね。ゆっくりとお互いを分かっていく、それが一番なのかも知れませんね!彼女が出来たらゆっくりと過ごしてみたいですね(*^^*)
    頑張ります!!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/12 15:18

A 回答 (4件)

大丈夫!!

気にしないでください。
    • 1

基本的に魅力の無い人とわざわざ付き合う人など居ません。

魅力のある人になって下さい。
この回答への補足あり
    • 1

シャイなんですね

自然に出会って付き合って…みたいな恋愛の王道はハッキリ言って難しいかも
(そういうのはある程度異性と面と向かって接しても平気な口達者な人向きです)

でも 誠実なお人柄のようなので それを理解してくれる女性と出会えたら長続きすると思います。
ゲームやアニメ、マンガがとても好き との事ですが 女性でもそういうタイプの人は結構います
ただ そういうタイプの女性って、家にこもりがちで出会いが無いんですよね。

お互いの好きな事を認め合えるような出会いができればいいんですけどねえ…

まずはネットなどで漫画やゲームなどの趣味を通じて知り合う方法などはどうでしょう
まじめな恋愛を望む態度(性的にガツガツしない)で接して 電話などで話せるようになって…そんな時間をかける恋愛が向いてるかもですね。
この回答への補足あり
    • 1

まずは何事にも行動あるのみです。

顔が良いとか悪いとかは持って生まれたもの。
自信がない男は顔が良くても魅力を感じない。
アニメやゲームやマンガが趣味なら同じ趣味を持った女性もいる。
緊張して会話ができないのは自分に自信がないだけ。
失敗から逃げてては何も生まれない。
失敗は成功のもと。
もっと失敗して下さい。
まずは下手な鉄砲も数撃てばあたる精神を身につけましょう。
自ずと自信もついてくるでしょう。
この回答への補足あり
    • 1