プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近呼吸が苦しいです。
ストレスがかかったり、嫌なことがあると呼吸が苦しくなります。呼吸が浅いなとも思います。

ずっと学校が嫌で嫌で仕方なくて、冬休み最終日に次の日学校だと思い出すと、血の気が引き、足が崩れてしまいそうで、本当に気持ち悪くなって倒れそうになりました。

また、内科の先生は頭皮に傷があり、リンパが腫れていると言ったしこりが薬を飲んでも消えてくれず、自分は癌なんだと、自分を追い詰めています。

もともと、私は喉仏などの骨?が出ているのですが、大きくなってるんじゃないかとか最近になって思いました。甲状腺の癌で、だから首のしこりが消えてくれないんじゃないかとか、だから呼吸が苦しいんだとか

私は病気で死んでしまうんだ、と考えすぎてとてもつらいです。

幸せになるのを拒否してしまいます。今喜んでも自分は病気かもしれないと、

いつも学校に行く前、泣いてしまいます。いつも逃げてしまいます。親はお前は弱いと言って来ます。

体力がなく、すぐに疲れてしまいます

学校の登校中に通り魔が現れて刺してくれないかなとか思っていました。

病気で死ぬのは嫌だと思うのに、死にたいと思ってしまいます。多分逃げて楽になりたいだけなんだと思います。

私は絵を描くことが好きなのですが、追い詰められて、なにも考えずただただ無心で描いた絵がひどくて周りを怖がらせてしまいます。

うつ病なのでしょうか…肩こりもひどいです。

写真は例の絵です。

「最近呼吸が苦しいです。 ストレスがかかっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 学校に行きたくない理由は、いじめなどそういうものではなくて、休みがないからです。
    進学校なので、毎日のように小テストがあり、前日はそれの勉強をしなければなりません。高校一年生で模試などを山ほど受けさせられ、授業の濃度はとても濃いものです。毎回の授業で緊張してしまい。とても疲れます。
    週に2日に七時限まであり、とても眠く、座りすぎておしりがいたくなってしまいます。
    …最初は全然耐えれたのですが、たまりにたまって耐えられなくなってきました。精神が崩壊したのを感じます。

      補足日時:2017/03/12 16:15
  • 脈拍家ではかると70~80ほどなのですが、学校ではかると100を越えてしまいます

      補足日時:2017/03/12 16:52

A 回答 (2件)

進学校ならどこも同じようなものです。

別に学歴が全てではないので通信制などに変えてみるのも一つの手だと思います。通信制に通いながら資格をとったりバイトしたり大学に進学したりすることも可能です。進む道はいくらでもあります。高学歴でも使えない人は使えないので通信制だからといって気にする必要はないです。親にほんとうに辛いことを伝えればきっとわかってくれるはずです。もしも、やめさせてもらえないのであれば、気取らずに過ごしていけばいいです。テストの点数が低くて怒られたとしても、「あんたが学校やめさせてくれなかったせいで、毎日具合悪いんだろうが!」的な感じで構えていればいいです。部活をしてるのなら辞めて休日はゆっくり休むことをおすすめします。ただ一度道を決めたら簡単に諦めたりしないでください。一度逃げたらまた同じような壁に当たった時また逃げるようになります。大切なのはあなたがどうしたいかです。あなたのやりたい道に進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!私は視野がとても狭くなっていたようです。もうすこし広い範囲で見て自分のしたいように、つらくないように、生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 17:35

何で学校に行きたくないのかわからないので回答できかねますね、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、補足のほうに書かせてもらいました

お礼日時:2017/03/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!