プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が、心臓がズキズキして痛いって言ってて、病院に行きたくないって言っていて、凄く心配です。

何かの病気なんでしょうか?
凄く心配です。。。
教えてください!

A 回答 (6件)

心臓病の家系で育ったものです。

母はペースメーカー入れなきゃダメで、兄は心臓の筋肉が足りない、父は心臓病ですがそこまで酷くありませ。
胸が苦しいというより呼吸止まる等色んな症状がありますが、痛みの場合の友達は狭心症で痛みで気を失います。その様な症状なら心臓が悪い場合はありますが、心因性も考えられます。
一概に心臓痛い=心臓病とは限りません。
ほんとに危険性を要してる心臓の病気なら、よほど死にたがりで無い限り行かせるのは無理かと思います。

心配なのは分かりますが、本人の意思を優先して見守るのも友人として大切かと…
それでも病院に行ってもらいたなら、親御さんに話してるというのも手だと思います。
無理に連れていっても、通院出来なきゃ意味が無いと私は思います。
    • good
    • 0

「狭心症」かもしれません。


運動は、避けましょう。
成人であれば、タバコもNG!です。
重症化すると、命にもかかわって来ますので、その旨を伝え、循環器を受診する様勧めましょう。
    • good
    • 1

心臓なのか肋間神経痛なのか、他の病気なのか、問題ないのか、病院に行かなければわからないですよね。


「大丈夫だから一緒に行こう」って誘いましょう。怖いのかもしれませんからね。
    • good
    • 0

病院行かなくていいから、クリニックにちょっといこう。

^^
これでもいいです。
    • good
    • 0

それはすぐ病院に連れていくべきです!


「病院にいきたくない」と言ってるお友達をどうにかして病院に連れていくか、その子の親とかに言って連れてってもらいましょう!!
    • good
    • 0

あなたができることは、友達を病院に連れて行くことだけです。


何の病気かはここの誰にもわかりません。
説得して、病院へ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!