アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から地方の大学生になる者です。
自宅から学校まで距離がある上、坂なども多いため親に頼んで車を買ってもらいました。
買ってもらった車は10年以上落ちのMTの軽自動車でスポーツ改造(マフラー、ブーストメーター、インチアップタイヤ、ダウンサスなど)が施されています。
僕自身車が昔から好きで、MTの運転も慣れてきて楽しいと思い、もちろん親にも物凄く感謝しているので良い車(おもちゃ)だと思うのですが、大学に乗っていくにあたり、周りの目が心配です。
ただでさえ最近は、車は静かな車が良し。改造なんて論外なんていう風潮になっているように思うので...。
みなさんの学校にそんなやつが居たらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん保険にも入ってますよ(*´-`)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/12 21:19
  • ごめんなさい(>人<;)
    でも一つ言えるとしたら10年以上落ちの軽自動車独特のやかましい音に比べたらマシなのかな…みたいな感じです(>_<)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/12 22:13
  • 安い、軽自動車、MTが親が車を購入してくれる絶対条件で、この条件に見合う車としては社用車のような物や、ホントにぼろぼろの物しか無かったので…ならばということで(_ _)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/12 22:17

A 回答 (8件)

>この条件に見合う車としては社用車のような物や、


>ホントにぼろぼろの物しか無かったので…

 私なら改造車と社用車なら
社用車を選びます。
 所詮クルマなんて私の価値観では、
単なる移動手段!ただ、改造車は、
ノーマルと比べ短命という感じしかしませんね

 これは、価値観の問題ですので
人それぞれです。ただ、少なくても
自分が、満足ならなんでもいいんじゃない?
    • good
    • 0

車通学が当たり前の大金持ちの息子が行くような駐車場がやたらにでかい大学でも、高級車から、かろうじて走るような古いぼろ車から、洗車を半年くらいしたことのない車まで、駐車されています。

葬儀屋の息子が霊柩車で来るのも見たことあります。

車を親から買ってもらえない電車・バス通学の連中が、いろいろひがみで言うだけです。あんな車に俺は死んでも乗りたくないとか。
    • good
    • 1

ダサいと見るか、あぁこう言う奴ねと思うだけですよ。


そんな気にすることないですよ。
    • good
    • 0

せめてスポーツカーでマフラー変えてくれ



軽自動車でマフラー変えてるのは頭がおかしい奴だけだよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>みなさんの学校にそんなやつが居たらどう思いますか?



 改造のセンス、綺麗さ次第
ただ、マフラーは、音が出るからね~

 そもそも周りの目が気になるのに
スポーツ改造されたクルマを購入した?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年式の古い物を大学生が乗っていたら中古か家族のお古だと思う人が殆どでしょう。


あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

№1です。


保険に入っているということで一応安心しました。しかし21歳以下の任意保険はべらぼうに高いでしょう。 親御さんが出して下さっているんですね。
(うちの子がようやく21歳になったら半額になりました。)

スポーツ改造(マフラー、ブーストメーター、インチアップタイヤ、ダウンサスなど)
車検を通らない違法改造車ではないですよね?

違法改造車でないなら、少子化の中でさらにクルマ好きが少なくなってきているので
あなたは頼もしい。

違法改造車ならば あなたは ヤンキーだ! で軽蔑します。
(そのようなことを許す親も軽蔑します。)

大人への道 法を守るようお願いします。

うちのまわり 18歳が免許取りません。
大人も車を手放しつつあります。(駐車場代も高く維持できない。)
    • good
    • 2

きちんと任意保険にも入ってくださいよ。



あなたとぶつかって保障できなかったら困りますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!