電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日から新しい会社に入社しますが怖い事がたくさんあります。
今月末で会社が倒産します。なので新しい会社を見つけ今日から入社します。
内定は2月の半ばにもらっていましたが、内定をもらってから今まで2回も給料の訂正がありました。
最初は手取20万+手当だったのですが、手取18万+手当になり、最終的には総支給18万+手当になりました。保険などで引かれると手取15万以下だと思います。
2回ともTELで言われました。
もうこれ以上訂正されるのは嫌なので、内定通知書を書面で出してください。とお願いしましたが結局もらえませんでした。
そして、先週の金曜日にハローワークに行って相談してきました。
そしたら、ハローワークに会社からの採用通知が届いており確認したら、給料の予定は16万で通知が届いていました。
これはあくまで予定なのか、確定なのか分かりませんが、内定通知書をもらえなかったので、今日入社して聞いてみないと分かりません。
私は家庭持ちで、給料に関しては絶対条件でした。総支給で16万ならば手取は12万くらいにしかならないと思います。
生活ができません。

もし16万だったらどうしよう?と考えてたら全く眠れませんでした。

こういった場合はどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2回訂正がありましたが、入社してみたら給料が違う。と言う訳じゃなく、キチンとTELで連絡してもらえたのは、せめてもの救いだと感じますが、やはり怖いです。
    自分なりに考えたのは、生活があるのですぐに辞めて無職になるわけにもいかないので正直に、生活ができないから副業もやりたい。なので正社員ではなく、しばらくはアルバイトでやらせてください。と言おうと思ってます。
    アルバイトならば時間の融通も聞くと思うし、働きながら次の会社を探そうと思います。
    これに関しても何かアドバイスがあるばお願いいたします。

      補足日時:2017/03/13 06:11
  • 出社してみたら、やはり条件がまるで違いました。
    給料は正社員になって出せても18万円。
    今はまだ給料の約束はできないけど、多分総支給で16万~17万と言われました。
    その他色々な条件が全て曖昧でした(T_T)

      補足日時:2017/03/13 12:23

A 回答 (2件)

正社員になるとバイト禁止の会社ですか?


正社員になっても辞める権利はあります。
損をしない道を選択して下さい。

やりがいも、お金に変えられない事ですよね。能力を身につけて、やりがいのある職について欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分正社員だとアルバイトは禁止だと思います。なので副業をするためにアルバイトでやらせてもらえるか交渉したいと思います。
一応資格なども色々あるので、20万で交渉し採用になったのですが、度重なる訂正は本当に怖いです(。>д<)

お礼日時:2017/03/13 06:58

せっかく採用されたのですが、止めた方がいいですね。


怖すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に怖いです(T_T)給料の事以外にも、私は家庭の事情があり土曜日は隔週で休みたい。と言いました。
会社は、みんなには月に2回は土曜の休みを与えているので、希望する日があれば対処できます。と言われていたのですが、給料の訂正があった際に、みんなと休みが合わなければ欠勤になるよ。と言われました。
対処できる。との事だったので、みなさんが希望する日に休んでいると思ってたら、会社指定の日に休んでいるとの事でした。
欠勤になれば給料も減るし、やはり内定通知書はもらわないといけないですね(>_<)

お礼日時:2017/03/13 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!