プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の8月に町の耳鼻咽喉科に行き、蓄膿と診断されました。
レントゲンを撮りました。
そこから今年の1月まで毎週病院に通い、毎日薬を飲み続けていましたが
良くならず、抗生物質を処方され、空きっ腹に飲んだりと誤った飲み方をして
体調を崩しました。大きい病院に行き、鼻のエコー(?)と
胃カメラを実施した結果、蓄膿ではなく鼻炎と診断されました。

最近、外に行くと目が痒くなるのですが
花粉症ではないか?花のつまりも花粉症の
せいではないか?と思いはじめました。

上記の状況ですが、花粉症の可能性はあると思いますか??

A 回答 (4件)

花粉症の可能性大です。

耳鼻科って特に自分に合う合わないがあるので、変えてみるのも手です。
私も、全然良くならないから病院変えたら直ぐに良くなりましたので…
    • 0

慢性的な鼻炎もちで、以前は副鼻腔炎により膿が溜まっていた事(蓄膿)もあり、今の時期は

更に花粉症を併発しているのではないでしょうか。
似たような症状があっても別の病気なので、同時に掛かっている事は充分にあり得ます。
    • 0

う〜ん。

アレルギーはアレルギーで併発している可能性はあるかもしれないのでアレルギー検査はした方がいいと思います。

さて、鼻炎、蓄膿、副鼻腔炎ですが。
症状や大小は異なるものの同じようなものなので、もし鼻炎だとしてもアレルギー性鼻炎、これが風邪やストレスや慢性化するとどの道蓄膿、副鼻腔炎です。

なので、原因の炎症の根治が必要になるので、まずはアレルギーがどのアレルギーなのかをちゃんと検査してアレルギーに対する処方をもらうと同時に、炎症や感染症を治す処方を出してもらうといいと思います。

最初に行った耳鼻科へ再診で行き、アレルギー検査を行ってもらい「アジスロマイシンジェネリックと併用できる処方でお願いします」と言ってみてください。

副鼻腔炎 アジスロマイシンで検索すると一番記事が多いと思いますが、鼻炎でも出てくるので良ければ参考にしてみてください。
お大事に!
    • 0

併発の可能性も否定はできませんが、文面からすると、花粉症ではないでしょう!

花粉症とは、花粉によって引き起こされる病気で、花粉のなくなると、治るのが、特徴です。でも普通は、鼻炎があれば、そちらの病気が優先されて、花粉症はかくれるでしょう!
花粉症は、冷え性の方が多いようなんで、香辛料を摂ったり、甘いものを差し控えるだけで良くなるでしょう!にんにくも良いようですよ!
    • 0