プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病を治した人、どうやって治しましたか?
私はお風呂にはいるのも億劫です。
気がつけばスマホを目の前に何時間も過ごします。
ご飯もあまり食べません。
何かしようと立ち上がってもすぐに恐ろしい孤独感に襲われます。
何をするにもエネルギーがわきません。
「頭に葬式を感じ続ける」という表現がふさわしいと思います。
助けてください。

A 回答 (4件)

ベテラン患者です。



すべての道が塞がれた、自分の行く道はもう無いと考えるのなら、それは間違いだ。

「道は〇〇するもの」の〇〇に当たるものを考えよ。

そこで「歩くもの」と思いつくのなら、それは「固定観念」という。

誰かが歩いた道、作った道、最初から用意されている道をただ歩くだけの人生、結末が最初から解っている人生なぞ歩く価値は無い。

自分の道、自分だけの道、自分が造る道であることをしっかり持っていれば、
自分の前に道は無く、道は自分の進んだ後(あと、うしろ)にしかできないことは自明の理だ。

3年後、5年後、10年後にどうなりたいかを、今考えろ。

うつ病の症状は薬一つで治る。
「自分には効くいい薬」を見つけたら、「俺って機械でできてるのか?」というくらいにすっぱり治る。

だが、「生き方」は薬では治らない。

それは自分で考えるのだ。

その前に、うつ病は薬で治せる。


そこだけ、頑張るのだ。
    • good
    • 1

ひたすらゆっくり休んで下さい!スマホで何時間でもボーッとして下さい!


ただ、そうしてる自分を責めてはダメです。あなたは病気なのですから休むのが当たり前なのです。例えば骨折して動けない人…同じなのです。
ゆっくり休んでいれば、必ずやる気が出てきます。
大丈夫です。必ず治ります!
心と頭をゆっくり休めて下さいね!
    • good
    • 0

なんだろ、出かけることがいいと思います


簡単なことでいいから常に外に出かけているぐらいしていれば家にこもるようなことや立つことが億劫になるなどがなくなるかなと思います
カラオケでもボウリングでも行きましょう
他には買い物とかですね
    • good
    • 0

ソレ、単なるうつ病じゃないって。


何か他にもあるんじゃないの。
それがもとで二次的症状が表れていると思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!