アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジのお仕事

なかなか慣れなくて性格もあるのか打つのが遅いと言われます(´×ω×`)
なにかコツなどないでしょうか?
教えて頂けると有難いです(´•ω•`;)

A 回答 (3件)

私はレジ職を去年まで三年してました。

十年前にも同じ職場でレジしてました。要するに、人がいなければ、入るまでの繋ぎでした。早く打つのは慣れてきたらできますよ。それより、スキャンしてかごに移すときに、柔らかいもの、壊れやすいものを丁寧にいれたり、値引き漏れのないように集中してくたさい、あと笑顔も忘れずに。私は常連さんがたくさんいたので、楽しく仕事してました。慣れると、世間話する余裕も出てきます。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド!
まだカゴに綺麗に移すのが苦手で遅くなるのかも(´×ω×`)
凄く参考になりました。
値引き漏れとかホントに気にしないとですしね(´•ω•`;)
話し掛けられたら私はまだ余裕がないので、色々忘れちゃいますが(笑)

回転率を上げる。

お客様を待たせない。という理由からだと思います。
うちの店は1人でも並んだら
無線を飛ばしレジフォローをお願いすることが決められています。

時給云々は関係ありません。
そこで働く以上、その店の一員。
お客様から見てもそうですよね?
バイトだからパートだから遅くてもいいという理由にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

フォローをお願いしても嫌な顔されなければ呼びやすいんですが(´•ω•`;)
でもお客様が待つわけだから呼ぶんですが、呼び過ぎだと言われるし

焦るより確実の方がお金を扱う上で大切だと思うのですが、私のこれ以上のスピードアップは無理だとそろそろ気づいてほしい(´•ω•`;)

慣れですかね…それ以外あるのかな?

私も今は販売員なのでレジ業務もしますが、慣れるまでは間違うよりはゆっくりでいいと教えられました。
2、3ヶ月もあればテキパキ早く打てるようになりますよー!
    • 0
この回答へのお礼

私も正確さが第一だと思います。ですがお客さんが多くて応援を呼んでと呼ばなくても睨まれます。
私は今、勤続8ヶ月経ちました。
私なりに早く頑張ってるつもりです。でも改善されてないと言われるばかり…
もう何度も言われましたが、もう限界なのを察してほしい(´•ω•`;)

時給に見合う動きはしてるつもりなのに、、速さを求めるのは何故でしょう(´•ω•`;)