プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは春から大学生になります。
友達ができるかとても不安です。私は友達と話すと一歩引いてしまい、顔色をうかがってしまいます。どうしたら積極的に話せるようになりますか?

A 回答 (5件)

あなたは何のために大学に行くのかな?。


「学ぶために」ではなく、友達を作るために?。
大学は遊びに行くところではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学びに行くことは大事です。
高校のときのことがあるので友達も大事だと思います!

お礼日時:2017/03/16 09:15

自分からの質問1に対して相手の話の聴き役3〜5くらいで会話しましょう。


へ〜 、へ〜、へ〜、そうなんだ〜、みたいに。
そのうち会話がつながっていきますよ。
    • good
    • 1

大学でひとりぼっちやったらおもんないね


友達ができれば大学生活も楽しくなるね
授業では学ばれへんことも学べるしね
会話で肝心なんは挨拶ね
    • good
    • 1

勇気を出して隣近所に「よろしくね、どこの高校だったの?」とどんどん話しかけましょう。

サークルに入ったら友達できやすいですよ。楽しい大学生活を送ってくださいね。
    • good
    • 1

あえてそのままのあなたでいいのではないでしょうか。



大学生で誰とも関わらないで過ごすことのほうが難しいとおもいます。

積極的にはなしかけるようにすることも大切だとおもいますが、あなたにはあなたの友達との接し方があるとおもうので
無理に積極的にとおもわず、自分のペースで友達をつくっていくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います笑

お礼日時:2017/03/21 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!