プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事休みがない人は損でしょうか。
販売員をしているものです。
販売はもちろんですが、売場管理、発注、ネット商品の発送、全ての部門の実績をだし、商品popを作ったり、商品売価の登録、チラシ原稿を作ったり気が休まることが全くありません。
最低週に1日は他店で働き、あちこちの店で働いています。他の人はここまで働いていません。
仕事休みの日でも1日中仕事、いつも朝早くから晩まで仕事せざるを得ないですし、毎日12時間労働です。
周りからは、仕事が速い、早く仕事を完結させていると思われているみたいで、仕事がどんどんきます。
無理な時は断っていますし、他の人に振ったりしていますが、結局他の人はできないと助けを求めるので、自分が最後はやらざる得ない状況になります。
仕事量が皆均一になるのが一番いいですし、給料もそれにあわせて上がればいいですがらそれが全くありませんので、給料は他の人とほとんど変わりません。
休みらしい休みが取れていないため、遊びに行くことができません。
異性には、休みがなさすぎる、忙しすぎるから嫌だと言われて振られたこともあります。
他の人は、休んで遊びに行ったりしているのを聞くと、自分がバカらしいし、アホらしく思えてきました。
自分が数日他店に出張に行ってた際は、売場は崩壊していて、結局自分1人で売場を直している状況です。
周りからは、絶対に体をこわすから仕事をサボった方がいいと言われていますが、全店に迷惑をかけざるえないためサボれないです。
何かあったら、自分がやらないといけなくなるからです。そのため、自分は仕事を休むことができなくなっている状況です。
自分が他店に異動する話があった時は、3人新規に採用する話があったみたいです。
仕事休みがない人は損でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

休み無しでいくら頑張っても同じ給料。

どう考えても損でしょう。
個人事業者とかで、休み無く働けば働くほど儲かるなら別ですが。
開業してはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も朝一から他店の仕事処理をしてました。
転職ないしは開業がいいかもしれません。いなくなれば、大混乱し店の機能はとまると思います。

損でしょうね。

特にそういう販売などは拘束時間が長いうえに休みが少ないですからね。
転職も視野に入れた方がよいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

転職ないしは開業がいいかもしれません。周りがフォローできる状況ではないので、辛いですね。

「仕事休みがない人は損でしょうか」

⇒自分の生き方は自由ですから、損ということはないでしょうね」。

ただ、休みを利用して、体を休めたり、いろんなことを楽しむのがいいでしょうね。
より豊かな人生になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

プライベートが充実すれば、仕事にもいい影響がでると思っていますので、頑張りたいと思います。

損とは言い切れません。

そのスキルや人望が後で役に立つかもですし、期待(頼り)にされそれに応える事が出来るのは少し羨ましいです。
ただ、体には気をつけてください。
とりあえずアナタの穴は新卒3人で埋まると思われてるわけですから、少しペースを落として新卒を1人位増やしもらうと良いかもですm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

身体はボロボロです。